BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】水樹奈々 11th シングル 『WILD EYES』



スポンサーリンク

今日は、水樹奈々さんの11thシングル『WILD EYES』を紹介します!!

詳細はレビューを読んで欲しいのですが、表題曲以外の3曲はアルバム未収録曲で、いずれも名曲なので、ファンにとってはマストアイテムとなります。

カラオケなしで、捨て曲無しの4曲入りって素晴らしい!!

f:id:homuhomuHiro:20180205232619j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180205232627j:plain

 

レビュー


水樹奈々『WILD EYES』(2005年)

(1)WILD EYES
(2)ヒメムラサキ
(3)76th Star
(4)「好き!」

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

 

(1) WILD EYES

TVアニメ『バジリスク~甲賀忍法帖~』のED曲①。哀愁漂うアップテンポのロック・チューンです。『バジリスク』の世界観から言えば、曲の雰囲気がちょっと軽いかなという印象も受けますが、これはこれでカッコいい曲であることには間違いありません。(水樹奈々さんによる歌詞は作品の世界を反映しておりとても重厚です!!) 5thアルバム『HYBRID UNIVERSE』にも収録されています。 


(2)ヒメムラサキ

TVアニメ『バジリスク~甲賀忍法帖~』のED曲②。こちらは哀愁というか、慟哭すら感じさせるバラードで、和の雰囲気もあり、泣きのフレーズもふんだんに使われていて、こちらの方がエンディングには合ってると思います。この曲も奈々さん本人による作詞で、ヒロインである朧の無垢で熱い想いを表した詞はとても切なく、『バジリスク』を知っていれば、涙なしには聴けません。勿論、『バジリスク』を知らなくても、この曲のメロディが貴方の琴線を刺激すること間違いなし! アルバム未収録曲ですが、名曲なのでファンは要チェック! 

 

 

(3)76th Star

'80年代の人気バンド、レベッカのカヴァー。ファンにもこのカヴァーは人気で、とても“カッコ可愛い”仕上がりになっていますね。是非、聴いてみて下さい! アルバム未収録曲です。


(4)「好き!」

イントロの優しいストリングスからキュート&キャッチーに展開していくポップチューンで、このシングルでしか聴くことが出来ない、隠れた名曲!! 奈々さんの唄い方がとっても可愛いですね。声も若いですなあ~。メロディアスなギターソロもグッド!!

WILD EYES - EP

WILD EYES - EP

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥1000