BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

めがめたる作『メタリ子生活帳 わたしのヘヴィ・メタルな毎日』感想



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20170711230947j:plain



めがめたるさんのことはこれまで、全然知らなかったのですが、先日ひょんなことからこの本の存在を知ることになり・・・。

面白そうだったので、すぐにポチりました。

実際に読んでみると、とても面白かったデス!!

メタラーだからこそ共感できるエピソードや<あるある>の数々。

うん、うん、そうだよなあ~と自身の経験を重ね合わせてみたりして。

この漫画の作者である、めがめたるさんはメタル好きが高じてアメリカ留学し、現地のメタラーの方と結婚し、現在はアメリカでイラストやコラムを書いたり、日本語を教えたりしているそうです。

めがめたるさんのメタルにまつわる経験談を漫画にしたもので、メタラーなら誰もが経験するに違いないエピソードが描かれています。

日本でもアメリカでもメタラーは孤独なんだね。

でも、周囲の反応が全然違うところがまたお国柄の違いでしょうか。

とても興味深いことだと思いました。

 

f:id:homuhomuHiro:20170711231031j:plain



f:id:homuhomuHiro:20170711231036j:plain


気になる内容は。

第1 章:メタルとの出会い 

第2 章:メタルなしでは生きていけない No Metal No Life 

第3 章:そうだ! メタル留学しよう! 

第4 章:メタラー夫との生活

第5 章:BABYMETAL とメタル仲間 

他、コラムも7編あります。



どのページをめくっても、めがめたるさんのヘヴィ・メタルへの愛がビシバシと伝わってきます。

私が特に感動したのはBABYMETALを取り上げた第5章です。

BABYMETALがメタルであるかどうかはさておき(賛否両論ありますからね)、彼女達3人と神バンドが世界中で成し遂げた功績やその魅力について率直な意見を楽しそうに漫画にし、コラムで書いています。

世界中のメタルファンを魅了しているBABYMETALの存在は、同じ日本人としても、メタラーとしてもとても誇りに思います。

めがめたるさんも同じような思いをされているのではないでしょうか。



メタラーの皆さん!

お薦めですよ!!

是非、読んでみて下さいね!!


めがめたるさんの2つのブログも紹介させて下さい。
どちらもゆるふわな雰囲気で、読んでいるとほのぼのしてきます!!

メタルブログ・・・メタリ子生活帳

ご主人との日常を描いたブログ・・・☆彼と日本語と私☆



STAY METAL !!