BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ネタバレ注意!】『魔法少女育成計画』第3話「バージョンアップのお知らせ!」感想



スポンサーリンク

脱落者は死ぬ・・・! さらに煽りをかける運営!


夜の空を飛ぶ、トップスピードにスイムスイムから呼び出し音が。ある山に連れて行って欲しいのだとか。

f:id:homuhomuHiro:20161018225007j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161018225008j:plain



ちなみに、この子がスイムスイム。あらゆるものを泳ぐようにすり抜けられる魔法を使うそうです。白スク水着姿なのです!

f:id:homuhomuHiro:20161018225009j:plain



ルーラ。お姫様姿の魔法少女。普段からスイムスイム、ミナエル、ユナエル、そしてたまを従えています。トップスピードとも面識があるようですね。

f:id:homuhomuHiro:20161018225010j:plain



ルーラが配下の魔法少女を招集したのには理由がありました。それは、脱落者を出さないために、マジカルキャンディー獲得のための仕事を与えるためだったのです。仲間思い? いや、自分の配下が脱落することはリーダーとして許せないようです。

f:id:homuhomuHiro:20161018225012j:plain



たま。地面をちょっと引っかいただけで、巨大な穴を掘ることが出来る魔法を使います。この山には不法廃棄物が大量にあります。たまが地面に穴を掘り、配下全員でゴミをこの穴に捨てることで、マジカルキャンディーを獲得しようという魂胆。まあ、これは上手くいきます。

f:id:homuhomuHiro:20161018225011j:plain




その頃、スノーホワイトとラ・ピュセルはシスターナナとヴェス・ウィンター・プリズンからの呼び出しで、チャットルームに入っていました。脱落した魔法少女がどうなるのかをまだ知らないスノーホワイト。

f:id:homuhomuHiro:20161018225014j:plain



マジカロイド44。レアキャラらしいです。

f:id:homuhomuHiro:20161018225015j:plain



シスターナナとヴェス・ウィンター・プリズンの話によると、ねむりんの過去ログをチェックしていた時に、クラムベリーとファヴの会話のログを見つけたらしいです。

f:id:homuhomuHiro:20161018225016j:plain


資格を奪われた魔法少女がどうなってしまうのかをファヴに問いかける、クラムベリー。
 

ファヴ「資格を奪われた魔法少女は死んじゃうぽん!」


クラムベリー「それは、魔法少女として死ぬという、比喩的な意味でしょうか?」


ファヴ「生物として息の根が止まることだぽん!」


それじゃ、もうねむりんは・・・。

衝撃を受ける一同。

f:id:homuhomuHiro:20161018225018j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161018225017j:plain



マジカロイド44はカラミティ・メアリに、魔法少女から脱落した者の結末を教えに行きます。何やら企みがあるようですね。

f:id:homuhomuHiro:20161018225019j:plain



チャットルームに全員集合。

ファヴに浴びせられる非難の声。

しかし、ファヴは繰り返すのみ。

f:id:homuhomuHiro:20161018225022j:plain


死んじゃうぽん!


仕方ないぽん!


f:id:homuhomuHiro:20161018233356j:plain



あ、間違えた(笑)

ファヴはこっち。

f:id:homuhomuHiro:20161018225023j:plain

 

真実を知り、落胆するスノーホワイト。脱落は死を意味します。脱落しないためにはキャンディーを集めなければなりません。しかし、毎週必ず誰かが脱落していくのです。そして、ラ・ピュセルはスノーホワイトを護る盾となることを誓うのでした。

f:id:homuhomuHiro:20161018225024j:plain




その時、運営からバージョンアップのお知らせが!


<マジカルキャンディーの譲渡機能を追加しました>

f:id:homuhomuHiro:20161018234210j:plain



譲渡機能と言えば、聞こえはいいですが、これは相手の端末がオフになっていても、キャンディーのやり取りは出来るということです。ルーラはこれは運営からのメッセージ。つまり、全員でキャンディーの奪い合いをしろというように解釈します。


そして、一番多くキャンディーを溜め込んでいる所(=スノーホワイト)から奪うつもりなのです。完全にロックオンされてしまったスノーホワイト。

f:id:homuhomuHiro:20161018225025j:plain


次回。

f:id:homuhomuHiro:20161018225026j:plain

 

感想


面白くなってきました。だけど、心が痛い!! ファヴめ~! 聞かれなきゃ答えないってところがキュゥべえそっくり! 魔法少女になる時は、ちゃんと契約内容を確認しないと!! 何が、「死んじゃうぽん」だ!? ぽん、じゃねーよっ! 憧れの魔法少女になって、人助けをするというスノーホワイトの幸せな日々はあっという間に奈落の底に突き落とされてしまいました。本人が望む望まないに関わらず、この非情な争いに巻き込まれていってしまうのです。何て可哀相なことに・・・。そして、容赦なく煽る運営。酷いよ、ホント。一体、運営の真の目的は何なのでしょうか。今回、脱落者が死ぬということを皆が知り、それぞれが動いていくという訳ですね。全く先が読めません。ああ、ねむりん・・・。