BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

MAHATMA(マハトマ)シングル『From There to Here』レビュー



スポンサーリンク

クリエイティヴ・ロック・バンド!


群馬県出身のクリエイティヴ・ロック・バンドMAHATMAのシングルを購入したので、早速レビューしていきたいと思います。

彼らは2001年にTsubasa(ds)を中心に結成され、当初は男性ヴォーカルがいてスラッシュ・メタル色の強いミクスチャータイプの音楽をやっていたようです。

その後、紆余曲折を経て、2009年に現ヴォーカリストであるNaNa嬢が加入してから現在の音楽性が確立したもよう。

本作は、彼らが昨年末にリリースしたDVD付シングルです。


プログレっぽいジャケットですが、とても素敵なデザインです!

f:id:homuhomuHiro:20190103195952j:plain


裏ジャケ。

f:id:homuhomuHiro:20190103195948j:plain


CDとDVDはデザインレーベルとなっています!

f:id:homuhomuHiro:20190103195941j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190103195945j:plain

レビュー


MAHATMA『From There to Here』(2018年)

CD
(1)Lost Forest
(2)Cloud
(3)CROSS OVER

DVD

  • 「Lost Forest」Music Video
  • 『From There to Here』メイキング映像
  • メンバーコメント

 

Produced by MAHATMA

NaNa(vo)、Tsubasa(g)、Hideki(ds)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★(8/10)


Lost Forest

イントロではストリングスがメインテーマを奏で、そこからバンドが加わり、一気にハードロック調になるのですが、Aメロではしっとり感を全開にし、切な過ぎるメロディが聴き手の涙を誘います!
サビでは再び力強いサウンドと説得力のある歌メロがドラマティックに曲を盛り上げていく、叙情派ハードロックです。

 

 Cloud

雄大なメロディで紡いでいくバラード!
エモーショナルに弾きまくるギターソロとそのバックで炸裂する激しいドラミングにも注目です!!


CROSS OVER

本作中、最もメタル耳に美味しいチューン。
心地良い疾走感と非常にキャッチーな歌メロ!
バックで奏でられる変拍子多用のヘヴィなギターリフやドラミングに驚きました。
転調してからエンディングにかけての劇的な展開にもやられました。

まとめ

 

素晴らしいバンドですね!

聴き易くて、それでいて曲の展開が非常に練り込まれているのと、演奏が巧いので飽きさせません。

過去作もチェックしてみたくなりました。

技巧派のドラムを聴いて、「何だかYOSHIKIみたいだな~」と思いましたが、調べてみるとドラムのHideki氏は結構YOSHIKIに影響を受けているらしいです。

DVDのメイキング映像も実に興味深い内容でした。

気になった方は是非、チェックしてみて下さい。

 


From There to Here - Single

From There to Here - Single

  • Mahatma
  • ロック
  • ¥750