BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記~水名神社でHappy New Year!:後編



スポンサーリンク

究極のおみくじ


水名神社の究極のおみくじをひくために、神浜市にやって来た、まどかとほむら。

念願叶って、究極のおみくじをひくことが出来ました。

f:id:homuhomuHiro:20180108195902p:plain

 

ほむらは、<巨大吉>!!

 

f:id:homuhomuHiro:20180108195906p:plain

f:id:homuhomuHiro:20180108195909p:plain


まどかは。

無限大吉!!

f:id:homuhomuHiro:20180108195913p:plain

f:id:homuhomuHiro:20180108195917p:plain

さすが、後のアルティメット・・・!


丁度その頃、フェリシアはあやめと共にかこの町内会の餅つき大会に参加していました。フェリシア&あやめのペアで超高速餅つきを披露し、その後、水名神社へ。

f:id:homuhomuHiro:20180108195924p:plain

水名神社の羽根つき大会


水名神社では羽根つき大会(ダブルス)が行われていました。

魔法少女たちも参戦しています。

いろは&鶴乃
f:id:homuhomuHiro:20180108200000p:plain

フェリシア&あやめ

f:id:homuhomuHiro:20180108195928p:plain

莉愛&衣美里

f:id:homuhomuHiro:20180108195931p:plain

美雨&あきら

f:id:homuhomuHiro:20180108195935p:plain

あやか&雫

f:id:homuhomuHiro:20180108195939p:plain

ささら&明日香

f:id:homuhomuHiro:20180108195942p:plain

ひみか&かのこ

f:id:homuhomuHiro:20180108195945p:plain

レナ&ももこ

f:id:homuhomuHiro:20180108195956p:plain

 
そして、まどか達とも遭遇するのでした。

f:id:homuhomuHiro:20180108200004p:plain


準決勝に進出したのは、いろは・鶴乃ペア、フェリシア・あやめペア、美雨・あきらペア、そして、レナ・ももこペア。

f:id:homuhomuHiro:20180108200018p:plain


決勝ではいろは・鶴乃ペアとレナ・ももこペアが激突!!

激戦の末、レナ・ももこペアが優勝します。

しかし、これで終わりではなかったのです!

伝説のチャンピオン


優勝チームには伝説のチャンピオンに挑戦する権利が与えられるッ!

そのチャンピオンは羽根つき大会がまだシングル戦だった頃、5大会連続で優勝したという猛者!!

ももこはかえでからその人物の正体を聞いて知っていて、どうしても挑戦したくなって、この大会に参加していたのでした!

その人物とは!?



f:id:homuhomuHiro:20180108200049p:plain

や、やちよさん!?

やちよさんが羽根つきのチャンピオン!!

f:id:homuhomuHiro:20180108200053p:plain

f:id:homuhomuHiro:20180108200057p:plain

しかし、ももこもチャンピオンには敵わず!

それにしても、晴着ヴァージョンのやちよさんが可愛すぎますね。



優勝したやちよさんは水名神社謹製の切り餅セットをもらいました。

この特別な餅を食べたいがために、羽根つきは小さい頃から努力したんだとか。

f:id:homuhomuHiro:20180108200100p:plain


餅は皆で仲良くいただくことになりました。

めでたし、めでたし。

という訳で・・・。

謹賀新年!!!

f:id:homuhomuHiro:20180108220527p:plain

ほむらもまどかも可愛いのですが、舌をペロッと出した、七海やちよが猛烈に可愛過ぎます! メインストーリーではどこか影のある表情をしていることが多いので、こういうオフモードでの笑顔やプライベートの衣装はより斬新で素敵に感じますね。


f:id:homuhomuHiro:20180108222432p:plain



フィギュア化希望!!


そして、今日の夕方から配信になるメインストーリーの続きはかなり鬱展開になりそうな予感・・・。外伝と言っても、『まど☆マギ』ですからね。