BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記~水名神社でHappy New Year!:前編



スポンサーリンク

年明けの『マギレコ』はお正月イベント中! 

まどかとほむらは究極のおみくじを求めて水名神社に初詣に行きます。

f:id:homuhomuHiro:20180102095234p:plain

その頃、いろは達みかづき荘の住人たちは御節料理を食べてまったりしていましたが、そこへ由比鶴乃が中華御節(要するに炒飯)を持って登場。食後は鶴乃が準備した特性かるた、通称「つるた」の勝負で大いに盛り上がったのでした。

というのが、今のところのお話。

それにしても、晴着姿のほむまどやちよが凄く可愛いです!!

f:id:homuhomuHiro:20180102095214p:plain
f:id:homuhomuHiro:20180102095205p:plain
f:id:homuhomuHiro:20180102095209p:plain
f:id:homuhomuHiro:20180102095219p:plain

 f:id:homuhomuHiro:20180102095223p:plain


戦闘画面や敵キャラもお正月仕様に!

f:id:homuhomuHiro:20180102095143p:plain

f:id:homuhomuHiro:20180102095147p:plain


クエストミッションをクリアして貰える七福の羽根で限定アイテムをゲット。さっそく、壁紙もお正月仕様にしてみました。

f:id:homuhomuHiro:20180102095150p:plain


期間限定ガチャではまどかの晴着ver.が登場しました。溜まっていたチケットやストーンを使って30連しましたが、私には縁がありませんでしたよ。

f:id:homuhomuHiro:20180102095200p:plain

サポートキャラで登場した時にスクショ撮りました。戦闘時の攻撃もいつもの矢じゃなくて、このキュゥべえ羽子板で行うんですよ。超かわいい。キュゥベエ羽子板、密かに商品化希望・・・。

f:id:homuhomuHiro:20180102095320p:plain

f:id:homuhomuHiro:20180102095316p:plain