BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のPVが遂に公開される!



スポンサーリンク

TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』が2020年1月より放送開始されることが発表されました。

元になっているのは同名のスマホアプリゲームで、私も一時期やりまくっていましたが、忙しさの余り気が付けば自然にリタイア・・・。

その時点でもキャラクターが多過ぎと思っていましたが、あれはゲームだから、新キャラや新イベントやらないとプレイヤーを飽きさせてしまうから仕方がないところ。

で、アニメ化の情報は結構前からあったのですが、いつになっても詳細が発表されず、やきもきしていたところ、先日行われたイベント『Magia Day 2019』においてTV放送の発表があったわけです。

あわせて、YouTubeのアニプレックス公式チャンネルにはPVがアップされたのです!

youtu.be


いやこれはね~、最初からニヤニヤが止まりませんね!!

冒頭から不穏な空気をぷんぷん漂わせています。

異常にクオリティの高い作画の美しさ。

本家『まど☆マギ』を知っている身としては、美しい作画とは裏腹に、ここには残酷で狂気に満ちた鬱展開の予感しかしない!!

ああ、この作画といい、構図といい、演出といい、これは紛れもなく『まど☆マギ』でしかない!!

もちろん、外伝ですから虚淵玄氏のクレジットが無く、本家とは別物なんですが、この世界観は『まど☆マギ』でしょ。

総監督・シリーズ構成に劇団イヌカレー(泥犬)さんキター!!

これで魔女やウワサ関連のコンセプトデザインは安心ですね。

今のところ、発表されている魔法少女とキャストは次の通り。

  • 環いろは(cv麻倉もも)
  • 七海やちよ(cv雨宮天)
  • 由比鶴乃(cv夏川椎菜)
  • 深月フェリシア(cv佐倉綾音)
  • 二葉さな(cv小倉唯)
  • 十咎ももこ(cv小松未可子)
  • 秋野かえで(cv大橋彩香)
  • 水波レナ(cv石原夏織)
  • 黒江(cv花澤香菜)


レナたんいるのを見てホッとした。(このアニメ化を機に、フィギュアが出ますように!)


黒江という子は新キャラのようですね。

もちろん、マギウスの翼も出ますよね?

<調整屋>の八雲みたまさんは・・・どうかな?
・・・と思ったら、PV内で確認できました!! 

あと、見滝原組はストーリーに絡んでくるのか、来ないのか?

外伝だから無理に絡ませる必要はないと思います。

サービスカットで登場したらラッキーみたいなつもりでいましょう。


そして、製作スタッフ陣は

  • 原作:Magica Quartet
  • 総監督/シリーズ構成:劇団イヌカレー(泥犬)
  • メインキャラクター原案:蒼樹うめ
  • 副監督:宮本幸裕
  • キャラクターデザイン/総作画監督:谷口淳一郎
  • 総作画監督:杉山延寛・山村洋貴
  • アニメーション制作:シャフト

となっています!!

OPテーマをゲーム版同様TrySailが担当してます。

PV内でも聴けますが、曲名は「ごまかし」。

EDテーマはClariSが担当するそうですね。

何にしても楽しみがあることはいいことだ!!

無事に『マギレコ』が観られる日が来ますように!!

<Magia Day 2019>

youtu.be

anime.magireco.com

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ