BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(8)君と綴る日記



スポンサーリンク

五十鈴れん


本日、第4章第4話「マギウスの翼」が配信された『マギレコ』。実はメインストーリーとは別に、新イベント<君と綴る日記>も公開されました。こちらは新キャラの魔法少女<五十鈴れん>のストーリークエストです。先週のメンテナンス終了後に、この新キャラがフライングでガチャに出現するという事態が発生し、再び緊急メンテをしたのは記憶に新しいことでもあります。

覚醒前のレアリティが星4つで、闇属性。しかも超可愛いため、ツイッターのタイムラインでは一気に話題になりましたね。

f:id:homuhomuHiro:20170919225953p:plain

 

君と綴る日記



f:id:homuhomuHiro:20170919232241p:plain

五十鈴れんをフィーチュアした、9月29日までの期間限定イベントです。

このイベントの遊び方は、

  1. 通常のクエストをプレイして、<色鉛筆>を獲得。<色鉛筆>はメインストーリー、アナザーストーリー、魔法少女ストーリー、強化結界、覚醒結界のどのクエストでも獲得することが出来ます。お薦めは強化結界・覚醒結界の超級ですかね。ドロップしない場合もあるのですが、ドロップすると一度に多くの色鉛筆をゲットすることが可能です。

    強化結界の超級にて。何と、23本の色鉛筆を獲得!

    f:id:homuhomuHiro:20170920234850p:plain



  2. <色鉛筆>を消費して、「君と綴る日記」のクエストをプレイして、手帳を獲得。「君と綴る日記」でAPを消費することはありません。

  3. 手帳を限定ショップにてアイテムと交換。

 

f:id:homuhomuHiro:20170919230502p:plain


f:id:homuhomuHiro:20170919230511p:plain

今日はBATTLE3をクリアした時点で色鉛筆が尽きてしまったのですが、

これはとても心温まりそうなストーリーですね。

なるほど!! 

だから、「君と綴る~」というタイトルなのか!!

もう少しプレイしたら、詳しい感想を書いていきたいと思います。

magireco.com