BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(7)「ウワサの守り人」~黒い羽根の少女たち



スポンサーリンク

注意!

今週配信された第4章3話の内容・ネタバレ含みます。未プレイの方は注意!!

フェリシアの過去が明らかに!


前回深月フェリシアを仲間に加えた環いろはは、七海やちよと合流。ところが、フェリシアとやちよは互いを知っているようです。やちよによれば、フェリシアは悪い傭兵として悪名が高いようです。曰く、「魔女と見れば暴走」、「見方を苦境に追いやる危険人物」、「報酬次第で寝返ることもあるので魔法少女にも敵は多い」とのこと。やちよはいろはに、契約を解約するように説得しますが、フェリシアにご飯を作るという約束なので、それが出来ないいろは・・・。


f:id:homuhomuHiro:20170914155441p:plain


そこへ由比鶴乃も合流。やちよはいろはに、さっき噂を広めている使い魔のようなものを見たと伝えます。その後は、やちよ&鶴乃、いろは&フェリシアの2組で行動することにします。いろはは早速、噂の聞き込み開始です。ですが、フェリシアは乗り気じゃない様子。喉が渇いたと言うフェリシアに対していろはは、ジュースを買ってあげるという報酬を約束して一緒に聞き込みをしてもらうことにしました。


その時です。突然、フェリシアが魔女の気配を察知して暴走を始めてしまいました。いろはも魔法少女に変身しますが、フェリシアの攻撃の巻き添えをくらってしまいます。いろはは、一緒に魔女を倒そうとフェリシアを諭し、一度落ち着かせます。何とか冷静さを取り戻したフェリシアといろはで魔女を撃退。その後、フェリシアから衝撃の告白が・・・!

 

f:id:homuhomuHiro:20170914155450p:plain


両親が魔女に殺されたのか! どの魔女に殺されたのかはフェリシアには分からないので、とにかく全ての魔女が両親の仇とばかりに、見つけては暴走して向かって行ってしまうようです。そんなフェリシアの過去を知ったいろはは、ずっと独りで生きてきたフェリシアは口にはしないけど、大変なんだろうなと思うのでした。


その時、フェリシアが叫びます。「何だアイツ?」。それの外見は使い魔のよう。それでいて結界を持たない。<ウワサ>に関係する存在が現れたのです。何か喋っています。その内容は、ミザリーウォーターのウワサについてでした。


・・・・・・おじちゃん1杯下さいなって貰った水を飲んだなら気分は爽快。けれどもそれはまやかし。飲んだ水はヤバイ水。24時間経っちゃうと水に溶けた不幸が災いを引き起こす・・・・・・

 

黒い羽根の少女たち


いろはは使い魔モドキを追いかけようとしますが、何者かに阻まれます。フードで顔を隠した少女たち・・・。

f:id:homuhomuHiro:20170914155353p:plain



いろはとフェリシアは路地裏に連れて行かれます。そこに、いろはから連絡を受けたやちよと鶴乃が合流します。黒い少女たちは魔法少女たちに、これ以上、<ウワサ>に手を出すのは止めて欲しいと一方的な要求をします。そのような要求は受け入れられるはずもなく、仕方がないとは言え戦闘に突入! しかし、魔法少女側の方が圧倒的に強い。



f:id:homuhomuHiro:20170914155430p:plain


ところが!!!


f:id:homuhomuHiro:20170914155402p:plain


裏切りのフェリシア!! 報酬次第で寝返るとは聞いていましたが、こんなに早く寝返るとは!! しかし、魔法少女たちの目的はあくまでも<ウワサ>。ここで魔力を消費してしまっては元も子もありません。やちよの説得で、一同はこの場を退きます。寝返ったフェリシアを残して・・・。フェリシアの寝返りを目の当たりにして落ち込むいろは(とプレイヤーの私)にやちよが告げます。


「相手の拠点をき止めるために、追加の報酬を約束してフェリシアに動いてもらった」と。


何いいいい!?


あれは全部芝居だったのかよ!?

f:id:homuhomuHiro:20170914155413p:plain

とりあえず、ホッとしました。やるな、やちよ。これから面白くなりそうです。


紙に書かれた数字が残り時間なら、いろはたちに残された時間はもう4時間しかないことになります。潜入したフェリシアはウワサの場所をいろはに伝えることが出来るのでしょうか?


f:id:homuhomuHiro:20170914155417p:plain

この続きのストーリーは9月19日に配信予定!!

織莉子覚醒


意外にも早く覚醒素材が集まったので、美国織莉子を覚醒させました。

f:id:homuhomuHiro:20170914173754p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170914173742p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170914173749p:plain


おおおっ! 素晴らしいッ!!

f:id:homuhomuHiro:20170914174512p:plain


早速、溜め込んだジェムを使ってレベルを上げさせました。これが、現在の編成です。

f:id:homuhomuHiro:20170914174505p:plain

magireco.com