BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(5)覚醒素材を求めて



スポンサーリンク

マミさん降臨!!


この1週間の間、『マギレコ』にどハマリ中のHiroです。

この1週間でやったこと。

  1. 各魔法少女ストーリーをプレイ。

  2. ガチャでマミさんが出たので、成長させて覚醒させてまた成長。

  3. まどかを覚醒させるための素材集め。


マミさんは無事にレベルマックスまで引き上げました。



まだ、あどけなさが残る<覚醒前>です。

f:id:homuhomuHiro:20170911224658p:plain

 

 

そして、ゴージャス&アダルティな<覚醒後>!!

ナイスバディ過ぎる、マミ先輩!!

f:id:homuhomuHiro:20170911224706p:plain

 

<覚醒>させることで、キャラのレアリティがアップします。ステータスはもちろんのこと、イラストもよりゴージャスに変化します。覚醒させると、レベル1に戻ってしまいますが、最大レベルの上限も上がるので、キャラの最終ステータス値は覚醒前よりも断然高くなります!!

 

覚醒させるためには、各種<覚醒素材>なるものを集めなければなりません。

これが結構大変!!

f:id:homuhomuHiro:20170911224500p:plain


そうそう、覚醒させるためにはCC(カースチップ)も必要になります。

何と、100万CCが必要でした!!

f:id:homuhomuHiro:20170911224510p:plain


無事に覚醒完了!!
f:id:homuhomuHiro:20170911224515p:plain


ちなみに、今日現在の編成です。
f:id:homuhomuHiro:20170911224520p:plain
f:id:homuhomuHiro:20170911224526p:plain


覚醒素材をゲットせよ!!


覚醒素材はイベントクエスト<覚醒結界>をプレイすれば集まってきますが、特定の素材はストーリークエストをプレイして集める必要があります。素材ごとに入手しやすいクエストがあるようです。マミさんとまどっちを覚醒させるためには<南京錠の鎖>と<立ち耳の綿>、そして<立ち耳の包装紙>を集める必要がありました。



南京錠の鎖
入手場所:第2章5話、BATTLE2、3

f:id:homuhomuHiro:20170911231337p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170911224454p:plain




<立ち耳の綿>と<立ち耳の包装紙>
入手場所:第3章4話、BATTLE5

f:id:homuhomuHiro:20170911231323p:plainf:id:homuhomuHiro:20170911231332p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170911224448p:plain

 

 

超レアなレインボーオーブは、みたまの特訓でゲットせよ!!

 
覚醒素材の中でも入手困難なのがこの<レインボーオーブ>。

 f:id:homuhomuHiro:20170911233129p:plain

覚醒結界クエストの上級or超級をプレイしていると、ドロップするのですが、

50周位回って、やっと1回お目にかかりました。

手持ちのAP回復薬をほぼ使い切り、ただただ時間と体力だけを消耗してしまった週末・・・。


ミラーズコインを集めて、ショップで交換するのが確実ですね。

f:id:homuhomuHiro:20170911224434p:plain

ミラーズコインが150枚必要なので、これはこれで大変なのですがね。

f:id:homuhomuHiro:20170911224429p:plain

 

 

そんな貴兄に朗報です!! 今日から始まったイベントクエスト<みたまの特訓>で<マミのポーション>を集めることで、色々なアイテムと交換することができるのですが、その中にレインボーオーブもありました!!

f:id:homuhomuHiro:20170911224550p:plain



ポーション30個で、
レインボーオーブが確実にッ!
手に入るッ!!



f:id:homuhomuHiro:20170911224555p:plain

 

覚醒を狙っている皆さん、今がチャンスですよ!!

magireco.com