BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(3)「ウワサの守り人」~フクロウ印の給水屋



スポンサーリンク

第4章配信開始!


9月4日にメインストーリーの第4章『ウワサの守り人』の第1話、第2話が公開されました。

敵である<ウワサ>の守り人?

第1話は「フクロウ印の給水屋」。

何とも奇妙なサブタイトルです。

f:id:homuhomuHiro:20170907215943p:plain


中華飯店万々歳から話は始まります。

中華料理店の娘、由比鶴乃(ゆいつるの)。

f:id:homuhomuHiro:20170907215950p:plain


ねむちゃんというのは、いろはの妹ういの友人<柊ねむ>のことです。ういの行方を捜すための手掛かりが全く無いので、友人であるねむちゃんからういのことを辿っていくつもりなのです。

f:id:homuhomuHiro:20170907215746p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170907215752p:plain


そんなわけで、いろはは<万々歳>に通い詰めるのですが、その常連さんは全く現れなかったらしいです。ある日、由比鶴乃の父親が出前に行く姿を見て、そこからヒントを得たいろはは電話帳を使って、この地区の柊さんという家を調べます。

f:id:homuhomuHiro:20170907220016p:plain


柊さんという家は4軒あり、いろはは早速、それらの家を訪ねますが該当無し。あと1軒尋ねて、そこが違ったらお手上げです。


フクロウ印の給水屋


いろはが、何だか喉が渇いたなあと思ったその時、移動給水所を見つけます。

f:id:homuhomuHiro:20170907215725p:plain


いろはがこの水を飲み終えた時、別の少女がやって来て、水を要求。

彼女も魔法少女なのか!?

f:id:homuhomuHiro:20170907224008p:plain


さらに・・・!

f:id:homuhomuHiro:20170907215730p:plain

杏子ちゃん!!!

急に出てきたのでビックリしました。

早速、メインストーリーに絡んでくるんだ!?


f:id:homuhomuHiro:20170907220022p:plain

すげー美味そうなんですけど。

水なんでしょ!?


謎のカウントダウン


その帰り道。いろはの顔に数字の書かれた紙が飛んできて当たりました。

ちなみに、最後の1軒もハズレだったようです。

f:id:homuhomuHiro:20170907215757p:plain

今日の調査の結果を七海やちよさんに報告。

毎日毎日、神浜市に通って大丈夫なのかと心配するやちよさんに、「今後は引っ越すから大丈夫」ですとサラッと答えるいろは。突然の父の海外赴任が決まり、母親もそれに着いて行くのだとか。いろははめでたく、神浜市で独り暮らし。

f:id:homuhomuHiro:20170907215804p:plain


そんな会話中にも、数字が書かれた謎の紙が出現。

この数字がゼロになった時に何かが起こるんでしょうな。

f:id:homuhomuHiro:20170907215810p:plain

 

夏だ!水着だ!


ちょっと前になりますが、リリース記念ログインボーナスで<水着いろは>を貰いました。これで、ホーム画面の環いろはの衣装を水着にチェンジ出来することが出来ます!


これが・・・・・・。

f:id:homuhomuHiro:20170907214315p:plain


こうなるッ・・・・・・!!

f:id:homuhomuHiro:20170907214322p:plain


いろはちゃん、お馴染みのポーズでにっこり!

f:id:homuhomuHiro:20170907214329p:plain


可愛いですな~♪

f:id:homuhomuHiro:20170907214341p:plain


f:id:homuhomuHiro:20170907214349p:plain


アレレ・・・? 不安な表情に!?

f:id:homuhomuHiro:20170907214359p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170907214404p:plain


(^^)

f:id:homuhomuHiro:20170907214423p:plain

magireco.com