BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(17)マジカルハロウィンシアター~1日だけの魔法少女劇団~



スポンサーリンク

ハロウィンイベント開催中!


f:id:homuhomuHiro:20171103160839p:plain

f:id:homuhomuHiro:20171103160845p:plain

実際のハロウィンは終わってしまいましたが、『マギレコ』のハロウィンイベントは11月10日まで開催中。(イベント開始直後の不具合や緊急メンテに振り回されて大変でしたが・・・)


ここではハロウィンにちなんだ魔法少女、御園かりんが登場します。


ゲームはまんまミラーズ! ミラーズ形式のバトルを進めていくと、ハロウィンパーティーで演劇をすることになった御園かりんが奮闘していくストーリーが展開されていくというもの。クエストをクリアして報酬や限定アイテムをゲットすることも出来ます。


f:id:homuhomuHiro:20171103174132p:plain

f:id:homuhomuHiro:20171103174136p:plain

f:id:homuhomuHiro:20171103174140p:plain


御園かりんピックアップガチャもあります。

20連しましたが、まあ、そう簡単には出ませんよね~(笑)


仮装したまどか&マミさんのメモリア。ベベもいるね!

f:id:homuhomuHiro:20171103174146p:plain



クリア報酬のメモリア。

御園かりんは蒼樹うめ先生印100%って感じの、もの凄く可愛いキャラですね!

f:id:homuhomuHiro:20171103174342p:plain


ストーリー

 

f:id:homuhomuHiro:20171103160829p:plain

f:id:homuhomuHiro:20171103160835p:plain


かりんは年がら年中ハロウィン、ハロウィンって言ってるらしく、逆にハロウィン感がないよねと、仲の良い秋野かえでにも言われてしまいます。

アリナ先輩に相談するも、相手にされず。

f:id:homuhomuHiro:20171103160854p:plain


ハロウィン感が無いことに対して、悩むカリン。そんなカリンに祖母から、子ども会でやるハロウィンで演劇をやって欲しいとの依頼があります。ハロウィン当日にイベントをやれば、<ハロウィンが生んだ、魔法少女>の意味がある! かりんはこの依頼を引き受けます。


早速、演劇の台本を書き上げたかりん。

その内容は・・・。

ハロウィンの夜、悪魔の女と手下のウシとオオカミの魔物がある村に現れる。
その悪魔と魔物は生気を奪う魔器を持っていて、人々を苦しめようとしていた。
でも、そこにひとりの騎士が助けに現れる。
だけど、その騎士まで大ピンチになる!
すると、ハロウィンが生んだ魔法少女、マジカルかりんが皆のところにやってきて、お菓子に魔法をかけて魔物と悪魔を倒して皆を助けてくれる!

・・・というもの。

しかし、台本は完成したものの、演劇をする役者や裏方で協力してくれる人を集めなければなりません。かりんは人集めのことまで考えてなかったのです。元々、漫画ばかり描いているせいか、友人と呼べる人も少ないのです。かえで繋がりで、水波レナと十咎ももこに声をかけますが、この3人もパーティー当日は他に用事があって無理とのこと。

どうしよう、と途方に暮れるかりん。とにかく、騎士・悪魔・ウシ・オオカミ役を集めなければなりません。そんな彼女に声をかけてきた人物がいました。


騎士と言えば、この方! 

美凪ささら。

f:id:homuhomuHiro:20171103160859p:plain


ささら曰く、ウシ役でピッタリな子がいるかもと。

ウシと言えば、フェリシア!!

f:id:homuhomuHiro:20171103160905p:plain

f:id:homuhomuHiro:20171103160910p:plain


胸が大きいという理由だけで、ウシ候補に呼ばれた竜城明日香。もちろん、そんな理由では引き受けてはくれません。ウシはフェリシアに決定。

f:id:homuhomuHiro:20171103160920p:plain


そして、女悪魔は?

f:id:homuhomuHiro:20171103160926p:plain


女悪魔:七海やちよ!

f:id:homuhomuHiro:20171103160932p:plain

 
衣装デザインはアリナ先輩がやってくれることになり、全てが順調に動き始めたかのように見えたのですが・・・。


しかし、スケジュール管理も稽古も全てが人任せのかりん。

f:id:homuhomuHiro:20171103160942p:plain

それでは他のメンバーも納得する訳ありません。特にアリナ先輩は「この舞台が誰の作品で、誰が誰のためにやってるのか。それも分からないフールガールに、することなんてないワケ」と怒り、完成した衣装デザイン画も破り捨ててしまいます。


そんな時、偶然川原で佐倉杏子に遭遇。杏子は魔女を追っていて、逃げられてしまったところでした。

杏子ちゃんの、<魔法少女の心得>。

f:id:homuhomuHiro:20171103160951p:plain

 

ところが、何を勘違いしたのか、かりんは杏子の言葉を聞いて、自分の使命に目覚めるのでした。皆にお願いしても、任せきりじゃなくて、自分が責任を持ってやらなきゃ駄目だったんだということに気がつきます。


かりんの目に杏子はオオカミに見える!

 f:id:homuhomuHiro:20171103160955p:plain



・・・・・・と、ここまでがイベント開始から今日までに解放されているストーリーです。果たして、演劇は成功するのでしょうか? 杏子ちゃんは納得した上で、参加するのかなあ。続きが気になるところです!!