BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(16)そしてアザレアの花咲く



スポンサーリンク

魔法少女は幸せになれない?



f:id:homuhomuHiro:20171022093636p:plain

f:id:homuhomuHiro:20171022093604p:plain


マギレコネタは久々の更新です。期間限定イベント「そしてアザレアの花咲く」をプレイしていました。途中でルートの選択を迫られ、その結果によってエンディングが変わります。

f:id:homuhomuHiro:20171022093535p:plain



主役となる新たな魔法少女は3人。


そして、この3人が出会った場所は児童養護施設<つつじの家>。

f:id:homuhomuHiro:20171022093633p:plain


三栗あやめは、繁華街の路地裏に置き去りにされていたところを保護されます。

f:id:homuhomuHiro:20171022093608p:plain



遊佐葉月は、彼女がまだ幼い頃、交通事故で両親を亡くし、親戚中をたらい回しされた後に<つつじの家>に行き着きます。

f:id:homuhomuHiro:20171022093612p:plain



静海このはは、父親が実業家でしたが、このはが産まれてから会社の業績が悪化。父親は多額の借金を背負い、心労の末亡くなってしまいます。次いで、母親も。彼女がまだ幼い頃に相次いで両親が死亡。

f:id:homuhomuHiro:20171022093618p:plain


3人は<つつじの家>で優しい院長先生や他の仲間たちと楽しく暮らしていました。しかし、急遽この<つつじの家>がある陰謀によってなくなることになります。<つつじの家>が無くなってしまったら、皆は離れ離れになってしまいます。何とかしたいと願う彼女たちでしたが、現実的に考えて出来ることは何もなく、優しかった院長先生も急逝してしまいます。そこへキュゥべえが現れて・・・。<つつじの家>を守るために、3人は願いと引き換えに魔法少女になるのです。


3人の魔法少女たちが置かれている境遇や、彼女達の絆に感動したのも束の間、ちょっとしたすれ違いからの、不穏な展開。そして現れた<Bad End>の文字に驚愕! ソウルジェムが濁りました。そんな方も多いのでは!? 何で? 誰が一体、こんな仕打ちを!?


f:id:homuhomuHiro:20171022093600p:plain



第2部ではさらなる試練が待ち受けていて、いやきっついのなんの。「これからも、この3人だけで生きていく。他の人は信用できない!」と決めている、このは。しかし、葉月はそれじゃあ駄目なんだ、他の人たちとも関わっていかなければと思い始めます。あやめには同い年の魔法少女の友達(夏目かこと深月フェリシア)が出来ます。3人の間にもすれ違いが生まれ、神浜市の他の魔法少女たちとの間にも摩擦が生じていきます。数々のバッドエンドを乗り越えれば、最終的にはめでたく<トゥルーエンド>を見ることが出来ます!

 

f:id:homuhomuHiro:20171022110123p:plain



3人の魔法少女をゲット!


三栗あやめはクエストをクリアして貰えるつつじを集めれば、誰でも手に入れることができます。左から、覚醒前・覚醒後・覚醒後2となります。 魔力解放させて、メモリアを4つ装備させれば、強力ですね。変身すると何故、眼帯をつけているのでしょうか? 謎ですね。それにしても、取り扱い注意な恐ろしい形の武器ですね。

f:id:homuhomuHiro:20171022105012j:plain



10連ガチャで出た、葉月。可愛い。余裕がなくて、まだ育ててません!! この武器もカッコいいなあ。

f:id:homuhomuHiro:20171022110245p:plain



こつこつ貯めた、ガチャチケ10枚を使って、単発で10回やってたら、何と静海このはが出現しました!! レア5キャラです! そう言えば、マミさんが出た時も、単発で回してた時だったなあ~。左が覚醒前で、右が覚醒後。

f:id:homuhomuHiro:20171022110959j:plain



彼女のコネクトは、HP回復<Ⅷ>&Accele MPUP<Ⅸ>&攻撃力UP<Ⅸ>。

マギアは敵全体にダメージ<Ⅵ>&HP自動回復<全/3T>&カウンター無効<全/3T>。全キャラに3ターンもの間、HPを回復してくれるのは嬉しいです。

f:id:homuhomuHiro:20171022111755p:plain



マギア<バタフライ・テンペスト>のシーンより。

蝶を使った美しい攻撃技です。

f:id:homuhomuHiro:20171022111652p:plain

f:id:homuhomuHiro:20171022111712p:plain



どやあああっ!! 

f:id:homuhomuHiro:20171022111344p:plain



アニメ絵だとまた雰囲気が変わって、より可愛らしさもアップしています。


ちなみに、現在の編成。

 

f:id:homuhomuHiro:20171022113401p:plain


f:id:homuhomuHiro:20171022113406p:plain



ちなみに、まどかは先日、めでたくドッペルを解放しました!! まだドッペルを使用する機会がないので、実際の映像は見てないのですが・・・。

f:id:homuhomuHiro:20171022113234p:plain