読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.24購入!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20160210134602j:plain

最新号を買ってきました!

原悠衣先生が描く表紙のさや・まどが素敵!!

とてもとてもキュートです!!

 

まど☆ナビ

 

最新情報が載っている「まど☆ナビ」コーナーでは『MADOGATARI展』で公開された、新作映像(コンセプトムービー)と新房昭之総監督による絵コンテの一部を見ることができます! 私のように、『MADOGATARI展』に行けなかったファンにとってはとても興味深いのではないでしょうか? いずれは動画でも見られるようになるといいなあ。

魔女形態のさやかが戦っている敵の魔女、これ魔獣なんじゃないかなと思いましたね。
絵コンテには、“魔女”って書いてあるけど、映像化されたものを見ると、連載中の[魔獣編]に出てくるような大物魔獣っぽくも見えるなと。

バレリーナまどかに、囚われのさやか、そして仁美・・・。
一体何がどうなってんだ!?

新房総監督と久保田光俊社長の対談でもこのコンセプトムービーについて語られていました。ファンの皆に、「やってますよ」というのを具体的な形で見せたかったとのこと。新作は進行中らしいので、ここは期待して待ちましょう。

新房総監督はことあるごとに、アラサーマミさん(本誌で連載中の『巴マミの平凡な日常』のこと)をアニメ化したいと言っていて、今回も言っていましたが、どうやら本気のようですね。正直、どうなんでしょうね。私はあまり興味ないかな~(笑)『まどか☆えんがわ』とかほのぼのしていて面白そうですけどね。

 

f:id:homuhomuHiro:20160210134638j:plain

 

魔獣編


第5話。魔獣との戦いは続きます。

魔獣の戦い方が今までとは違います。今回、魔獣の方から魔法少女の方へ仕掛けてますね。そして魔獣の新たな能力なのか、○○します。そうなるとかなりやっかいですね。

魔力が完全に回復していないほむらがマミさんが大量に出現させたマスケット銃を使って魔獣を攻撃するシーンは良かったなあ。胸アツ!!

 

次回の『きらら☆マギカ』は!

 

4月9日発売です!


表紙は蒼樹うめ先生の描き下ろし!!

しかも、その表紙イラストを使用したB5判のクリアファイルが付録につくそうです!! 

ファンは見逃すな~!!

 

f:id:homuhomuHiro:20160210134706j:plain

こちらはアニメイト特典のイラストカード!!