読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.22購入!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20151010174035p:plain

Hiroです!!

待ちに待った、『まんがタイムきらら☆マギカ』です。


何と言っても、注目すべきはハノカゲ先生による[魔獣編]!!


(まあ、「えんがわ」とか「たると」とか、「おりこ」も好きで楽しみだけど、
後でコミックで読めばそれはそれでいいかなと。だけど、[魔獣編]はリアルタイムで読みたい! 
読まずにはいられない!! つまりはそういうこと!!)


前回のラストでようやく暁美ほむらが登場し、ようやくストーリーが本格的に始動!

今回はほむらが例の大物魔獣とバトル・・・。
大物魔獣も凄いけど、この時点でのほむらの攻撃力が凄まじ過ぎるッ。
まあ、それでも大物魔獣には敵わないのですが・・・。

そろそろ、キュゥべえが、“円環の理” の正体を知るために色々と暗躍し始める頃か?

[魔獣編]のコミックが早くも、12月に出るそうですよ。
これで、職場の『まど☆マギ』ファンにも、[魔獣編]の面白さを知ってもらえるぞ。

今回、新房昭之総監督との対談コーナーには、『まど☆マギ』シリーズで異空間設計を担当した、劇団イヌカレーの泥犬氏が登場です。

その対談の中では、[魔獣編]についても触れられています。
魔獣関係のデザインはイヌカレーさんが関わっているとのこと。
デザイン以外にも、魔獣の攻撃法や効果部分のアイディアを出しているそうです。

[魔獣編]はよりオフィシャルな作品という扱いで、新房総監督曰く、

アニメにすることを検討していた時期もあったのだとか!!


そりゃ、面白いはずだよ。

『まど☆マギ』ファンはこの[魔獣編]を是非チェックしてみて下さい。