読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

次号より不定期刊行!?『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.30購入!

魔法少女まどか☆マギカ


スポンサーリンク

表紙はうめてんてー!



f:id:homuhomuHiro:20170211223322j:plain

『きらら☆マギカ』の最新号を買ってきました。

蒼樹うめ先生の描くまどか&ほむらが可愛過ぎて辛い!! 

やっぱり、うめてんてーの描くまどかたちは特別です。

是非、画集を出して欲しいですね。

いつの日か、うめ先生が描くまどかたちの日常モノの漫画も読んでみたいです。

vol.30の内容



「まど☆ナビ」は新房総監督と岩上プロデューサーとの対談。ファンの皆が気になる、『まど☆マギ』の新作は、アイディアが熟成するのを待つ感じとのこと。続編のハードルが上がっているので仕方のないことです。どうやらまだまだ待つことになりそうですね。でも、良い作品を生み出すには時間がかかるもの。待ちましょう!! 新作アプリゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の紹介もありました。

f:id:homuhomuHiro:20170211224438j:plain

 


「おりこ☆マギカ」は巻頭カラー。どうにも物語が終わらず、今夏に発売予定のコミックス第4巻に描き下ろしエピソードを加える形で完結するとのこと。


「おいでよ!マギカ堂書店」は3本立て!! 最近の連載ではこれがなかなか面白かったし、今回も良かった。まどかたちが働いている小さな書店の向かいに、大型書店<BOOKSワルプルギス>がオープン予定!? 描き下ろしを収録したコミックはこちらも今夏に発売予定。買うわ。


「暁美ほむらは明日から頑張る!」は最終回。今回、ほむらが凄ぇ~頑張った! ちょっと感動した。そして明日からまた頑張るというエンディング。でも、決して投げやりじゃない、“明日から頑張る”感で、ほむらを応援したくなる。描き下ろしページも収録したコミックスは4月に発売とのこと。これも買います!!


「たると☆マギカ」もグランドフィナーレ!! 上手く物語りを終わらせたと思います。限界を超えたタルトのソウルジェム。しかし、ここで不測の事態が! タルトもイレギュラーな存在となり、イザボーを倒します。その後のエピローグがあまりにも悲しい・・・。しかし、ラストの見開き。ここで読者も救われる!! 泣けました!


「巴マミの平凡な日常」の続きは3月24日発売の『まんがタイムきららフォワード5月号』に掲載されるそうですよ。




次号より不定期刊行!?

 

f:id:homuhomuHiro:20170211230511j:plain


う~ん、いくつかの目玉だった連載も終わったし、そろそろ潮時じゃないかな~って思っていましたが、それでも創刊以来5年弱になるんですね。『まど☆マギ』の続編が出ない以上、内容も厳しくなってきますよね。ある程度の質と内容でないと難しいし、仕方のないことなのでしょう。実際、私も一時期、買っていない時期もありました。付録が付いたり、あとは『魔獣編』が始まってからはそれを目当てに買うようになりましたし。『まど☆マギ』の続編が出る頃にはまた『きらら☆マギカ』に会えることを願っています。その時は『マギアレコード』のコミカライズとか、蒼樹うめ先生の描く作品を読んでみたいです。