BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow】挿入歌シングル『逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!』レビュー



スポンサーリンク

逃走と迷走だよ!


f:id:homuhomuHiro:20190131221026j:plain


昨日フラゲ購入してきました!

映画の前半イタリア編で登場した挿入歌2曲が収録されています。

購入してから丸1日経ったのに、ついさっきまで曲名を

「迷走迷走メビウスループ」

だとばかり思っていました!!

(迷走が2回)


正しくは、

逃走迷走メビウスループ」

ですねッ!!

逃走して迷走する)

でも、ネットで検索したら、「迷走迷走~」だと思っている人が結構多い!

Twitterにも、

<「迷走迷走メビウスループ」にハマッタ!>とか、

<「迷走迷走~」のCDやっと買えた>とかの呟きが上がっていて、結構皆勘違いしているんだなあと。

「迷走迷走~」でも全然違和感ないよね?←そう思うのは私だけ?

f:id:homuhomuHiro:20190131221043j:plain

躍動感に溢れるステキなCDジャケットでございますね!


f:id:homuhomuHiro:20190131221047j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190131221050j:plain

封入特典のメンバーカードは前作に続き、今回もルビィちゃん♪


f:id:homuhomuHiro:20190131221002j:plain

 

レビュー


Aqours『逃走迷走メビウスループ / Hop? Stop? Nonstop!』 (2019年)

(1)逃走迷走メビウスループ
/ 松浦果南(CV.諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗)、小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)

(2)Hop? Stop? Nonstop! / Aqours

(3)逃走迷走メビウスループ(off vocal)

(4)Hop? Stop? Nonstop!(off voacal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


(1)逃走迷走メビウスループ

3年生組による、逃走ソングwww

無印ラブライブ!の劇場版でも3年生組の逃走ソング「?←HEARTBEAT」がありましたよね。

弾むようなテンポで進む、3人の掛け合いがとても楽しい、逃走感溢れる(笑)曲です。

サウンドもゴージャスですね~。

特にBメロからサビにかけてのスピーディーなノリが最高に気持ちイイ!

ダイヤと果南の中の人の歌唱力も以前よりも格段にアップしているのですが、それでもやはり鞠莉の中の人が上手過ぎますね!!




(2)Hop? Stop? Nonstop!

鞠莉ママに「スクールアイドルはくだらなくなんかない」ことを納得させるために、Aqoursがイタリアのスペイン広場にて披露した曲です。

劇場版のCMでも使われていた曲なので、一番馴染み深いですね。

こちらもポジティブパワーに満ち溢れた、とにかく元気で楽しい曲です!

リズムがクセになるッ!!

ファンじゃない方も、是非試聴してみて下さいね!!