BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow】挿入歌シングル『僕らの走ってきた道は・・・/Next SPARKLING!!』レビュー



スポンサーリンク

ボクハシ/ネクスパ!


劇場版『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』の挿入歌シングル第1弾『僕らの走ってきた道は・・・/Next SPARKLING!!』がリリースされたので購入してきました。

映画の中ではオープニング曲として扱われていた「僕らの走ってきた道は・・・」とラストでダイヤ達3年生組が見守る中、6人編成のAqoursとしてライブで披露した「Next SPARKLING!!」の2曲が入っている、実に美味しいCDです。


f:id:homuhomuHiro:20190123220552j:plain


帯のキャッチコピーは「君と僕らはこれからも つながってるんだよ」

f:id:homuhomuHiro:20190123220559j:plain

ジャケットは2年生組です。

梨子ちゃんカワユス。


f:id:homuhomuHiro:20190123220613j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190123220603j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190123220608j:plain

初回生産特典のメンバーカードはルビィちゃんでした。

それと、埼玉・メットライフドームで行われる、Aqours 5th LoveLive!のDay.1(2019年6月8日)チケット最速閃光抽選申込券がついてきます。

レビュー


Aqours『僕らの走ってきた道は・・・/ Next SPARKLING!!』(2019年)

(1)僕らの走ってきた道は・・・
(2)Next SPARKLING!!
(3)僕らの走ってきた道は・・・(off vocal)
(4)Next SPARKLING!!(off vocal)

お気に入り度: 
★★★★★ ★★★★★(10/10)

 
(1)僕らの走ってきた道は・・・

名曲だよな~と聴く度に実感しています。

おそらく梨子ちゃんによるピアノ(と、勝手に決め付けている)で始まるところもポイントでしょう。

イントロの後、千海のソロが入り、梨子、曜と続き、ヴォーカルがハモり、1年生組も合流していくというワクワクする展開。

バックで奏でられるストリングスが曲を盛り上げ、歌の2番からは3年生組が合流してクライマックスへ向かう。

転調してからのミュージカル調になるという演出も最高です!!

歌詞の内容はまさにTVシリーズ2期までに描かれた、Aqoursの歩んで来た道。

どこをとってもAqours節が炸裂している、まさにAqoursの集大成的な曲のひとつでしょう。

 (2)Next SPARKLING!!

メロディアスなギターのイントロで始まるこの曲は、約6分30秒の大作。

歌詞カードを片手に聴くともう最初のAメロからジーンと来ますね。

力強いサビメロは希望に溢れていながら、どこか切な気で・・・。

涙腺崩壊です!!

青春だな~。

転調後のCメロも涙腺刺激しまくりです。

劇中では1・2年生による6人のAqoursの曲としてライブで披露されていたため、3年生はこの曲には参加していないのですが、2番からはイメージシーン的な描写があり、その中で3年生が登場し、この曲を一緒に歌っていました。

Aqoursの曲としては珍しくアウトロが長いですが、映画ではライブシーンの途中からエンドロールになったので、おそらくそれに合わせてのことだと思います。


試聴動画『僕らの走ってきた道は・・・/Next SPARKLING!!』




冒頭映像7分公開中! 

「僕らの走ってきた道は・・・」をフルに使用したパートを見ることが出来ます。