BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ! サンシャイン!!】AZALEA 『トリコリコPLEASE!!』レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20160529144307j:plain

AZALEA『トリコリコPLEASE!!』(2016年)

(1)トリコリコPLEASE!!
(2)ときめき分類学
(3)トリコリコPLEASE!!(off vocal)
(4)ときめき分類学(off vocal)
-ドラマパート-
(5)淡島ホテルへようこそ

AZALEA :
松浦果南(cv:諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(cv:小宮有紗)、国木田花丸(cv:高槻かなこ)

お気に入り度:★★★★★ ★★★(8/10)


ユニットシングルの第2弾、AZALEAです。

アゼリアって、ツツジの一種だそうですね。

白をベースにした柔らか味のある衣装に身を包み、アゼリアに囲まれた3人がとにかく可愛すぎます!


(1)トリコリコPLEASE!!

テクノポップ調のリズムと軽快なサウンドに乗って、3人の綺麗な歌声が心地好く響いていきます。聴けば聴くほど、このリズムはクセになりますね。AZALEAはこういう路線で行くのでしょうか? 


(2)ときめき分類学

スロー~ミディアムな曲。こちらもサウンドはテクノポップ調。タイトル曲よりも好きかも(^^)。この曲ではヴォーカルも大人っぽい雰囲気を醸し出していますね。3人の歌声、凄く曲に合っていると思います。だからこそ、誰がどのパートを歌っているのかを知りたい、興味があるッ!


頼むから、歌詞カードにパート分けを載せてくれいっ!!!


ドラマパートは、千歌、曜、ルビィの3人が「松月」でバイトをしている頃、果南、ダイヤ、花丸の3人が淡島ホテルで・・・という内容です。段々とキャラの設定が固まってきているのでしょうか。国木田花丸ちゃんがこんなに元気な明るいキャラだったとは。ダイヤのキャラが濃過ぎる!

アザレア - Wikipedia

AWASHIMA HOTEL / 淡島ホテル 〜世界遺産の富士山を望むホテル〜 静岡県沼津市

 

f:id:homuhomuHiro:20160529144323j:plain


トリコリコPLEASE!! - Single

トリコリコPLEASE!! - Single

  • AZALEA
  • アニメ
  • ¥500