BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours 『恋になりたいAQUARIUM』レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20160505162858j:plain



Aqours『恋になりたいAQUARIUM』(2016年)


CD

(1)恋になりたいAQUARIUM
(2)待ってて愛のうた
(3)届かない星だとしても
(4)恋になりたいAQUARIUM(off vocal)
-ドラマパート-
(5)突撃! 風雲マリンパーク
(6)不思議! シーパラダイス発見
(7)ゆったりたっぷり! 深海水族館
(8)私たちのベストヒットステージ!

Blu-ray 「恋になりたいAQUARIUM」アニメーションPV

Aqours:

お気に入り度★★★★★ ★★★★☆


発売から間が空いてしまいましたが、Aqoursのニューシングルのレビューをします。前作の時はDVD付を購入しましたが、今回はBlu-ray付を購入。素晴らしいPVなので、ここはやっぱり、高画質で観たいという誘惑に負けました。

ジャケットに描かれたメンバーはまるで人魚のよう! 視聴PVを見た時からいい曲だなと思っていましたが、朝に晩にと聴きまくっています。PVも何度も観ています! カップリング曲も良いですね。

f:id:homuhomuHiro:20160505162859j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160505162900j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160505162901j:plain

 


(1)恋になりたいAQUARIUM

センターポジションは2年生の渡辺曜!! とても楽しいリズミカルなミディアムチューンです。曲の構成も何だか不思議!? 歌メロも良いし、特にサビのコーラスが頭から離れません。Aqoursの、若さと勢いを感じる歌いっぷりもお見事。これは名曲ですね! 


(2)「待ってて愛のうた」

いつかは恋の歌を歌ってみたいという内容のミディアムチューンです。これも本当にいい曲です。ちょっと切ない部分や、爽やかさを感じさせるCメロが素敵!! 


(3)「届かない星だとしても」

ハードなエレキギターのリフにホーンセクションが絡む、勢いのあるオープニングがカッコイイです。リズミカルに、アップテンポに展開していく、“攻め” の曲。これもいいぞ!!


今回も十分満足しました。ドラマパートの内容は、AqoursのメンバーがPVを撮るのに最適な場所を求めて、学年毎のグループでそれぞれ、あわしまマリンパーク、伊豆・三津シーパラダイス、沼津港深海水族館に出かけるというお話。ようやくキャラの特徴が見えてきました。PVの内容や、このドラマパートの内容は夏から始まるTVアニメにも絡んでくるのでしょうか。


アクアリウムを背景にAqoursが踊るPVはちょっとしたストーリー仕立て。メンバーは可愛いし、映像は綺麗だし、最高に素晴らしい! Blu-rayで買って正解でした。ラストのサビの部分、曜ちゃんのソロパートでマリンブルーのライトが走るシーンで、μ'sの「Snow halation」のホワイトからオレンジに変わる穂乃果のソロパートを思い出した方は少なくないと思います。


f:id:homuhomuHiro:20160505162855j:plain


渡辺曜!今回の主役!!

f:id:homuhomuHiro:20160505162856j:plain


ひらひら衣装が素敵!

f:id:homuhomuHiro:20160505162857j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160505162903j:plain


振り付けもゆらゆら~

f:id:homuhomuHiro:20160505162904j:plain


津島 “堕天使ヨハネ” 善子!

f:id:homuhomuHiro:20160505162905j:plain


松浦果南

f:id:homuhomuHiro:20160505162906j:plain


黒澤ルビィ

f:id:homuhomuHiro:20160505162907j:plain


国木田花丸

f:id:homuhomuHiro:20160505162908j:plain


小原鞠莉

f:id:homuhomuHiro:20160505162909j:plain


黒澤ダイヤ

f:id:homuhomuHiro:20160505162910j:plain


高海千歌

f:id:homuhomuHiro:20160505162911j:plain


桜内梨子

f:id:homuhomuHiro:20160505162914j:plain


ソロパート。曜ちゃんの足元からマリンブルーのライトが伸びる!! ライブでもこの瞬間、会場はマリンブルーに染まるんだろうな~。

f:id:homuhomuHiro:20160505162912j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160505162913j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160505162916j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160505162915j:plain




まだ、キャラクターごとの声の判別がつかないので、PVになったタイトル曲はともかく、カップリング曲では誰がどのパートを歌っているのか分からないです。


歌詞カードにパート分けを載せて欲しいですね。


これはμ'sの時にも感じました。ちなみに、μ'sの場合はパート分けを解説しているファンサイトがいくつかあります。パート分けは皆知りたいんじゃないかな。

μ'sもいいけど、Aqoursもいい!!





恋になりたいAQUARIUM - Single

恋になりたいAQUARIUM - Single

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥750