BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』ED曲『ユメ語るよりユメ歌おう』/ Aqoursレビュー



スポンサーリンク

待望のED曲『ユメ語るよりユメ歌おう』をフラゲ!!


TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』のエンディング曲が遂にリリースされました。仕事帰りにアニメイトにてフラゲしてきました~♪


話数ではすでに折り返し地点を過ぎた『サンシャイン!!』ですが、未だ3年生はメンバーになっていないので、寂しい限りです。このCDジャケのように、9人が仲良く揃って歌う姿を一日でも早く見たいですね!!

f:id:homuhomuHiro:20160823233314j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160823233316j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160823233315j:plain


アニメイト特典のA5クリアファイルです!!

f:id:homuhomuHiro:20160823233317j:plain

封入特典のエンディングメンバーカードは鞠莉!

f:id:homuhomuHiro:20160823233318j:plain


レビュー


Aqours『ユメ語るよりユメ歌おう』(2016年)

(1)ユメ語るよりユメ歌おう
(2)サンシャインぴっかぴか音頭
(3)ユメ語るよりユメ歌おう(off vocal)
(4)サンシャインぴっかぴか音頭(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


(1)「ユメ語るよりユメ歌おう」は、先代『ラブライブ!』1期のED曲「きっと青春が聞こえる」を彷彿させる、名曲です!! やっぱり9人の歌声はとても魅力的ですし、ハーモニーも心地良いですね。ユメを叶えるために歌っていこうという、千歌達の決意が伝わってきますが、堅苦しさは皆無で、楽しくて爽やかな感じの曲調がいかにもAqoursらしいです。転調した後の展開もいいですし、意外とヴォーカルラインも凝っていて、聴く度に色々な発見があるので、是非フルで聴いて欲しい!!




(2)「サンシャインぴっかぴか音頭」はその名の通りです! 盆踊りに流れていそうな曲(笑) ライヴでのファンとの掛け合いが想像できますね。「あ、ソーレ!」とか「ヨイショ、ヨイショッ!」てコールが炸裂するんでしょう。とても楽しい曲です!!