BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期  #6「Aqours WAVE」



スポンサーリンク

注意! 

以下ネタバレあり!!


今回のラブライブ!サンシャイン!!

 

  1. 迫る<ラブライブ!>地区予選大会。

  2. 現在の入学希望者は57人。

  3. 地区予選は会場とネットの投票で決勝進出者を決めるシステム。

  4. Saint Snowの鹿角聖良さんは困った時の相談役。

  5. 果南が持っている<Aqoursダンスフォーメーションアイディアノート>が決勝進出の切り札っぽい。なお、果南本人はそのノートに書かれたフォーメーションは皆に負担がかかる、特にセンターは大変過ぎるからと言う理由で反対。

  6. Aqoursらしさを形にしたい千歌は、反対する果南を説得し、新フォーメーションの練習を開始するも、難し過ぎて・・・。

  7. 千歌の練習を温かな目で見守る他の8人。

  8. 地区予選で披露された、ノリノリな新曲「MIRACLE WAVE」のダンスは予想以上にアクロバティック!!(これ実際のライヴでもやるの?)

感想


何はともあれ、「MIRACLE WAVE」のインパクト! キャッチーでノリノリの楽曲とチアガールっぽい衣装に耳と目を奪われました。良い意味でのメジャー感があって、全国大会で勝負するんだというAqoursの意気込みがビシバシと伝わって来ました。一皮剥けた感がありますね。全体的にダンスもアクロバティック。そして、千歌のロンダートからのバク転に一瞬息を飲む・・・! 千歌はこれを練習していたのか! 何しろ、それまでの練習シーンでも、肝心な部分を見せないようにしていたから、千歌が何をしようとしているのか、正直なところ良く分からなかったですよ。(この辺りの演出、もう少し何とかならなかったのでしょうか) それが、この曲で初めて明かされた訳です!! 凄ェ~! 千歌、凄ェ~、最高だよ。そりゃ、果南も反対するわな。こんな大技を、初代Aqours時代にやろうとしていた、3年生たちもよくよく考えたら凄いなと。自分が普通過ぎることにコンプレックスを抱いていた千歌が、ライブ本番で見事にセンターとしての大技を決めたのです。そして、これはAqoursを次の段階に導いたと言っても過言ではないと思います。回を追う毎に、面白くなっていますね。
 

あのぅ、これは実際のライブでもやることになるのでしょうか。こんな難易度の高い、危険そうなやつを・・・。今から不安で仕方がありません。マジに。

 

f:id:homuhomuHiro:20171112230026j:plain

エンタメのカテゴリー内に<ラブライブ!>が。おいっ(笑)

 

f:id:homuhomuHiro:20171112230037j:plain

すっかり善子に感化されつつある、梨子ちゃん。

 

f:id:homuhomuHiro:20171112230053j:plain

禁断の書!!

 

f:id:homuhomuHiro:20171112230058j:plain

あの時夢見た、私たちのAqoursを完成させたい!今回も3年生の絆の強さが描かれます。

 

f:id:homuhomuHiro:20171112230105j:plain

後輩である千歌に希望を託す果南。

 

f:id:homuhomuHiro:20171112230110j:plain

ピンクな衣装が可愛すぎる!!

 

f:id:homuhomuHiro:20171112230121j:plain