BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期  #12「光の海」



スポンサーリンク

注意! 

以下ネタバレあり!!


今回のラブライブ!サンシャイン!!

 

  1. 遂に<ラブライブ!>本戦の日がやって来た!!

  2. ライブ前日に神田明神にて参拝するAqours。示し合わせたように登場するSaint Snowの2人。

  3. ライヴ当日は全員自由行動!

  4. 音ノ木坂学院で独りピアノを弾く梨子。

  5. 「ラブライブ!」で勝ちたい?、と一人一人の思いを確認して回る千歌。

  6. エンディングで突然の新曲披露=<ラブライブ!>本戦。

  7. 新曲ヤバイ・・・!

感想


光の海というのは、ステージから見えるサイリウムの光の海のことだったのですね。いよいよやって来た<ラブライブ!>本戦。神田明神に参拝して、翌日は自由行動。そして、その間に実はメンバーそれぞれの気持ちを再確認していた千歌。メンバー一人一人に語らせるというやり方はここでは効果てきめんですね。放送時間がもう僅かになり、本戦のライブは次週に持ち越しかと思った矢先の「WATER BLUE NEW WORLD」。王道を行く、感動系アイドルソングで、これは名曲。<My new world 新しい場所 探す時が来たよ 次の輝きへと海を渡ろう>という歌詞が3年生の状況と重なります。作画も素晴らしいですね。特に鞠莉が可愛すぎる!! 

f:id:homuhomuHiro:20180102164712j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180102164717j:plain

ライブの結果は次週に持ち越しですね。きっとアバンに回想シーンを持ってきて、視聴者がそれを見てAqoursが優勝したか否かを知るのでしょう。またこの手法かよ・・・。ところで、梨子はどういう理由で音ノ木坂でピアノを弾くことが出来たのでしょう? まさかの不法侵入? 普通無理だよね? ちょっとあり得ないというか、ご都合主義もここまで来るとね・・・。あと、本戦に向けてのメンバーの特訓シーンが全く無かったのもどうかと。日常回が続いたから、何となく本戦の日が来て、新曲を披露したみたいな印象が拭えないのです。