BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ!】μ's Final Single 『MOMENT RING』レビュー



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20160303223619p:plain

μ's『MOMENT RING』(2016年)

(1)MOMENT RING
(2)さようならへさよなら!
(3)MOMENT RING(off vocal)
(4)さようならへさよなら!(off vocal)


μ's
高坂穂乃果(cv:新田恵海)、絢瀬絵里(cv:南條愛乃)、南ことり(cv:内田彩)、園田海未(cv:三森すず子)、星空凛(cv:飯田里穂)、西木野真姫(cv:Pile)、東條希(cv:楠田亜衣奈)、小泉花陽(cv:久保ユリカ)、矢澤にこ(cv:徳井青空)



Hiroです!!

全国の、いや世界中のラブライバー達が待っていた、μ'sのファイナルシングル『MOMENT RING』が3/2についにリリースになりました。

試聴動画が公開された時にも書きましたが、ジャケットのイラストが最高ですね。こうしてCDを手に取って眺めていると、実に感慨深いものが込み上げてきます。

暖かな光がμ'sを照らし、白い羽根が舞う。

寄り添う9人が見つめるその先にあるのは未来? 

それとも新しい夢でしょうか?



「MOMENT RING」

μ'sの王道を行く曲ですね!! 爽やかで元気があって、でも、ちょっと切ない感じがします。サビのコーラスでジンとキタ♪ 試聴動画で聴いた時は、かよちんのラップで思わず吹いちゃいましたが、こうしてフルで聴くと、このラップパートも良いアクセントになっていますね。私達もμ'sの9人と一緒に明日の夢に向かって飛んで行くよ~! “瞬間をリングへと閉じ込めて” という発想が凄いなあと思いました。


「さようならへさよなら!」

イントロから美旋律メロディがくるし、歌メロも切ないので涙腺に来ます!! でも、湿っぽくなるような曲じゃないです。最後まで笑っていようねという、希望に満ちた別れの曲なんです。だからこそ、泣ける!!!!



f:id:homuhomuHiro:20160303223621j:plain

CDはイラストレーベルです!!!



f:id:homuhomuHiro:20160303223620j:plain

 「Final Single !!!!!!!!!」

何で「!」マークがこんなについてるのかと思い数えてみると、全部で9個。

つまり、μ'sのメンバー9人分ってこと。

 


以上、 μ'sのファイナルシングルでしたッ!!!!!!!!!

最後の最後の最後まで感動をありがとう!!!!!!!!!




MOMENT RING - Single

MOMENT RING - Single

  • μ's
  • アニメ
  • ¥500