BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『ラブライブ!μ's Live Collection』レビュー



スポンサーリンク

μ'sic Forever!



f:id:homuhomuHiro:20160904222631j:plain


今日は先月末にリリースになったばかりの『μ's Live Collection』を鑑賞していました。これはμ'sのシングルのアニメーションPV、TVアニメ・劇場版のダンスシーンを1本にまとめたものです。今回のBlu-ray化に伴い、音声は5.1ch化したものを収録。


特製三方背ケース入り。このケースの手触りがいいんですわ。もちろん、ジャケットはキャラクターデザイン・アニメーションディレクターである、室田雄平氏描き下ろし!

f:id:homuhomuHiro:20160904222633j:plain


特製ブックレットは16P。少しですがキャストの方々のインタビューも載っています。

f:id:homuhomuHiro:20160904222634j:plain



メニュー画面です。全30曲!!

f:id:homuhomuHiro:20160904222635j:plain


レビュー


『ラブライブ! μ's Live Collection』(2016年)

(1)僕らのLIVE 君とのLIFE(2)Snow halation(3)夏色えがおで1,2,Jump!(4)もぎゅっと”love”で接近中!(5)Wonderful Rush(6)僕らは今のなかで(7)ススメ→トゥモロウ(8)START:DASH!!(TVアニメ1期第3話Ver.)(9)これからのSomeday(10)僕らのLIVE 君とのLIFE(TVアニメ1期第8話Ver.)(11)Wonder zone(12)No brand girls(13)START:DASH!!(TVアニメ1期第13話Ver.)(14)きっと青春が聞こえる(15)Music S.T.A.R.T!!(16)それは僕たちの奇跡(17)ユメノトビラ(18)Love wing bell(19)Dancing stars on me!(20)Snow halation(TVアニメ2期第9話Ver.)(21)KiRa-KiRa Sensation!(22)僕らは今のなかで(TVアニメ2期第12話Ver.)(23)Happy maker!(24)どんなときもずっと(25)Hello,星を数えて(26)Angelic Angel(27)?←HEARTBEAT(28)Future style(29)SUNNY DAY SONG(30)僕たちはひとつの光

μ's
高坂穂乃果(cv:新田恵海)、絢瀬絵里(cv:南條愛乃)、南ことり(cv:内田彩)、園田海未(cv:三森すず子)、星空凛(cv:飯田里穂)、西木野真姫(cv:Pile)、東條希(cv:楠田亜衣奈)、小泉花陽(cv:久保ユリカ)、矢澤にこ(cv:徳井青空)

映像特典
(1)第66回NHK紅白歌合戦ラブライブ!スペシャルアニメーション
(2)ラブライブ!×ウォータリングキスミント コラボCM

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)

シングルのアニメーションPVはベスト盤にPV集がついていましたし、TV版や劇場版のライヴシーンやダンスシーンが観たければ、そのエピソードが収録されているソフトを観れば良い訳です。しかし、やっぱりこうやって1本のソフトにまとめてくれると、助かります。ディスクの入れ替えしたり、お目当てのシーンを探すために早送りとかしていると集中力が切れますし、正直面倒ですからね。これで、好きな曲を好きな時に観ることが出来るようになりました!! まとめて観られるってのもイイですネ! 敢えて我がままを言えば、「僕らのLIVE 君とのLIFE」と「Snow halation」はフルでリメイクされた映像を観てみたかったなあと。


ある意味、ベスト盤的なアイテムでもあります。好きな曲の映像を繰り返し観るも良し、μ'sの軌跡を最初から最後までまとめて一気に観るのも良し!! 布教活動に使うのも良し!!


とにかく、曲は最高ですし、キャラクター達が皆可愛い。そして、アニメーションPVの完成度の素晴らしさよ!! 私は一気に観て、改めてμ'sの凄さを実感するとともに、劇中で彼女達に起こった色々なエピソードを思い出していました。笑いあり、涙ありでしたね。久し振りにTVシリーズを観たくなりました。


本編は全30曲でトータル88分。映像特典は約1分。ウォータリングキスミントとコラボした時のCMが収録されていて嬉しいです。この真姫ちゃんが最高に可愛いッ!!

f:id:homuhomuHiro:20160904222637j:plain