BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

ファン必携!メンバーの最新インタビューと完全ディスクガイド。『リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全』



スポンサーリンク

再会、μ's!!


『リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全』が届きました!! 予約をしてなかったので発売日には買えずに泣きをみることに・・・。どこも即日完売でAmazonやヤフオクではプレミア価格が付いている始末。でも1週間もしないういちに在庫が復活。定価で購入することができました。

f:id:homuhomuHiro:20161230181600j:plain

f:id:homuhomuHiro:20161230181601j:plain



わお!

表紙が最高!!!

新規描き下ろしのμ'sのイラストは素晴らしいですね!

また会えたねって感じです。

懐かしいやら嬉しいやら。

何か、安心する!



それにしても、皆とっても可愛いです。

 

初心者にも上級者にもお薦めのムック


以前、『リスアニ!「ラブライブ!」音楽大全』というムックが出ていました。これはTVシリーズ第1期の全話解説やそれまでにリリースされたCDのディスコグラフィ、スタッフや関係者のインタビューで構成されていました。当時、超初心者ラブライバーだった私は、このムックに大変お世話になりました。入門書として、本の隅々まで熟読したものです。


これはその続編と言っても良いかも知れません。


内容は、

μ's インタビュー~メンバーが語る6年間の軌跡~


約80ページに渡って、Final Liveから半年後に行われた9人の個別インタビューが掲載されています。撮り下ろしフォトも掲載した、フルカラー仕様。半年経った今だから冷静にあのブームを振り返ることが出来るのかもしれません。全員のインタビューは必読ですよ。

完全ディスク・ガイド!!


『ラブライブ!』で発表された楽曲、ナンバリングシングル、TVアニメ関連楽曲、ユニットシングル、ソロシングル、コラボCD、特典CDなど全129曲をデーター付きで紹介・レビュー!! 実際これはかなり使える!! ただ、このページはモノクロなのが残念。カラーで掲載して欲しかったです。ソロ・ライブ・シリーズも載っていればパーフェクトだったかも。あと欲を言えば、ライヴ映像作品も載せて欲しかった。

作詞家・コレオグラファー・舞台監督のインタビュー


『ラブライブ!』開始から終わりまで、μ'sの全ての楽曲の作詞をしきた畑亜貴さん、振り付けを担当した石川ゆみさん、そしてライブでの舞台監督・演出を担当した並木勝道さんらのインタビューも必見です!!

μ'sic forever!!


キャストの皆さんのインタビューを読んだり、μ'sの衣装を着た撮り下ろしフォトを目にすると、『ラブライブ!』がまだ続いているような感覚に陥ってしまいますね。それ位インパクトのある、濃密な誌面です。ディスクガイドを眺めては、レビューの内容に「うんうん!」と頷いたり、まだ入手していないCDをチェックしたりしていますがとにかく楽しい! 来年はCD全部揃えたいなあ。


「ラブライブ! 音楽大全」(左)と「ラブライブ! 僕らの音楽大全」。どちらも読み応えがあり、資料としても価値があるので、ファンは両方手元に置くべし!!

f:id:homuhomuHiro:20161230224645j:plain