BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

「μ's Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」の映像を観て、どうでも良くなったことが1つあります。



スポンサーリンク

Hiroです。

今夜紅白歌合戦にμ's登場ってことで、凄く楽しみです。(X JAPANも出るしな!!)

私が最初にμ'sの紅白出場を知ったのはネットでもTVでも新聞でもありませんでした。

ある日の夕方、仕事帰りに保育園に娘を迎えに行った時のことです。私の姿を見つけた園長先生がタタタッと走り寄って来て、言いました。

「お父様。μ's紅白出場決まりましたね!!」

そう。園長先生はラブライバーなのです。園長先生と言っても、女性ですし、まだお若いのです。おそらく、20代後半位じゃないかな。何でも彼女の弟さんがラブライバーなんだとか。その弟さんに影響されてアニメを観てハマったそうです。

以前、『ラブライブ!』を知っているかと聞かれた時がありました。そして、私がラブライバーだということを知ってからは、顔を合わす度に『ラブライブ!』の話題で盛り上がっているのです。一番くじも購入したと言ってましたっけ。

うわ~! 紅白決まったんですね~、と私。

その喜びを分かち合った後、園長先生はμ'sの紅白出場に関して気になることがあると言うのです。

「穂乃果ちゃん役の声優さん、ダイエットした方がいいですよね」

うっ・・・。

これには反論出来ませんでした。

確かに・・・。最近の新田恵海さんの体型についてはネット上でも厳しい意見も飛び交っているのを知っています。まあ外部がとやかく言うことではないのですが、生μ'sとして表に出てくる以上はビジュアル的にも昔の体型に戻した方がいいに決まっています。紅白だからμ'sを初めて観るって人も多いと思うのです。しかも、センターですから、一番注目を浴びてしまうし、皆で並ぶとなおさら目立ってしまいますよね。

この時は私も園長先生に同意したのでした。

さて、先日『ラブライブ!The School Idol Movie』のBlu-rayを手に入れた私ですが、実は映画の本編よりもここ最近は特典ディスクの方ばかり観ています。ここには5月13日に中野サンプラザホールにて行われた、「μ's Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」の昼の部の公演が収録されています。


映像を観て思ったこと。

1.生μ'sって声優さん一人一人が個性的で面白くて、会話のやり取りが凄く楽しい!!

2.あんなに複雑で激しいダンスを踊りながら唄えるなんて素晴らしい!!

3.ファイナルライブ行きたい!!(実はライブ未経験なのです!)

4.南條愛乃さんはファイナルライブ大丈夫なんだろうか?(先天性の膝蓋骨亜脱臼と半月板損傷だそうですね。あの激しいダンスは膝にもかなり負担がかかりますよね。どうか無理だけはなさらないで欲しいです。) 

5.新田恵海さんの体型なんてどうでもいい!!

そう、どうでもいいや。
やっぱり周りがとやかく言うことじゃないのよ。

何で、どうでもいいのかと言うと、体型のこととか本当にどうでも良くなるくらい、彼女のトークやリーダーっぷりが素晴らしかったのです。特に、場の盛り上げ方って言うんですかね。天然な部分はまるで穂乃果だよっていう場面もありましたが、新田恵海さん自身が凄く魅力的なキャラなので、見ていて楽しいんですよね。外見上の負のイメージよりもさらに勝る魅力が彼女にはあるッ! だから、私の中で、体型のことはもうどうでも良くなりました。もし、スリムになっていたら、それはそれで嬉しいと思いますけど。


ファイナルライブ行きたいな~。

でも、その前に今夜の紅白だ~!!

μ'sの出場は20時10分予定となってますね。



当ブログはこれが今年最後の投稿になります。

皆様、良いお年を!!

また来年お会いしましょう!!