BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

体を内側から温めて、体調を整えよう! 第一大根湯が効く!



スポンサーリンク

Hiroです!

めっきり寒くなってきましたが、皆様、風邪をひいたり、体調を崩したりしていないでしょうか?
私は先週辺りから鼻水が出たり、痰が絡んだりと、若干風邪気味でした。 

ちょうどその時に、いつもお世話になっているくみんちゅ(@kuminchuu)さんのツイートで、「第一大根湯」なるものを知りました。


ものは試し!
と言うことで、さっそく作って飲んでみたんですが、これはいいです!!

効きます!! 

私の場合は一度風邪をひくと、だらだらと長引くことが多いのですが、毎晩寝る前にこれを飲んでいたら、4日位ですっきりしました。

簡単に出来ますし、それに凄く身体が温まります。
風邪は治っているのですが、飽きないので毎晩飲むようにしています。
そのおかげか、朝起きた時、前日の疲れがスッキリととれています。

リンク先にレシピが乗っていますが、くみんちゅさんも仰っているように、材料はおいしければ、目分量で良いとのこと。私も初めて作った時はレシピ通りに作りましたが、今は適当です。大根も、しょうがも好きなだけ摩り下ろしています。アレンジで梅干を入れたり、刻んだ長ネギを入れたりしています。

 

カップに材料を摩り下ろしたところです。

f:id:homuhomuHiro:20151209164259p:plain



そこに熱湯あるいは番茶を注ぐと出来上がり!!

f:id:homuhomuHiro:20151209164305p:plain