BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ローソン】『からあげクン ホイミ味』を買ったらレベルが上がった!



スポンサーリンク

ホイミ味!?


『ドラゴンクエスト』30周年を記念して、からあげクンがドラクエとコラボしました。その名も、『からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味』が今日から発売開始です! 前から知ってはいたのですが、あまり興味もなく、すっかり忘れてました。今日、別の目的でローソンに行ったら、売ってました。からあげクンの棚にスライムが描かれたパッケージがズラリと並んでいました。


それを見た瞬間、「今日は帰りも遅かったし、夕飯のおかずはこれでもいいかな。話のネタ、ブログのネタになるしね!」とあっさり考えを変えて、2パック購入しました。


レジで会計した際に、何とレジからドラクエのレベルアップ音が流れて来てビックリしました! もう! 完全に不意打ちを喰らっちゃったよ。心の中で、「Hiroはレベルが上がった―――」  何だか、楽しい♪


食べるよ~!!


パッケージはお馴染みのスライム!

f:id:homuhomuHiro:20160510224021j:plain



ホイミ味とは!
ガーリックマヨネーズ!!

「たたかう」or「たべる」
まるでスライムさんを食べるみたいだな・・・。

f:id:homuhomuHiro:20160510224035j:plain



「ロトのつるぎ」ようじが付く!
こちらは先行・数量限定とのこと。
急げ!!

f:id:homuhomuHiro:20160510224041j:plain



「ロトのつるぎ」ようじをからあげクンに刺して食べます!

f:id:homuhomuHiro:20160510224047j:plain



感想


ガーリックマヨネーズの味がしっかりと染みこんだからあげクンでした! 美味い!! ガーリックはスタミナが回復するイメージがあるから、回復つながりでホイミ味なのかな。スライムが刻印されたからあげクンが入っている場合もあるそうなのですが、残念ながら今回は発見に至らず。

子供たちには、からあげクンそのものよりも、「ロトのつるぎ」ようじの方がウケが良かったです。いつまでもようじを握っていました。

なお、パッケージ裏面にはシリアルコードが記載されています。抽選で金色のスライムが当たるらしい! 詳しくは公式を見てね。当選した場合、シリアルコードの部分を郵送する必要があるので、パッケージは捨てないで保管しておこう!


www.lawson.co.jp