BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【まだ間に合う!】秋の絶品味覚、丹波の黒枝豆を知っていますか?



スポンサーリンク

枝豆好きのHiroです!

今年も丹波の黒枝豆を注文しました!!

この黒枝豆を知ったのは、昨年のこと。

メタラーにして料理勉強家のヤスナリオさん(@yasunario)がブログで紹介していたんです。

winegohan.seesaa.net


それを見て、すぐさま取り寄せました。


食べた感想は、「世の中にこんな美味いものがあったのか!!」

とにかく、美味い!!

プリッとして、ホクホクして味も濃厚なんですよ。

職場仲間におすそ分けしたら、「本当に美味い!」と感激する者続出。

今年は仲間と一緒にまとめて注文しましたよ!!

枝豆が苦手だった、娘もこの黒枝豆だけは凄い勢いで食べていましたからv(・_・)

1年の内、僅か2週間位しか出荷しないという、プレミアムな黒枝豆。

その解禁日が迫って来ました!!

 
丹波黒枝豆で検索すると、農家の通販サイトがいくつかヒットします。

枝豆好きで、この黒枝豆をまだ食べたことが無い方は、この機会に食べてみてはいかが!?

私は去年と同じく、こちらで購入します!!

www.isizumi.com

 

去年の写真ですが・・・。

f:id:homuhomuHiro:20150917155817j:plain

 

大きさを比較するためにペットボトルのキャップと撮りました。
黒味がかった薄皮に旨味があるのです!

f:id:homuhomuHiro:20150917155825j:plain


届いたら、その美味しさをレポートしますね!!