BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

あの “ずかん” の続編が登場!小さいお子様へのプレゼントにお薦め!!『はじめてのずかん300 おかわり』



スポンサーリンク

『はじめてのずかん』再び!


以前、『はじめてのずかん300』という本を紹介しました。この本はとてもカラフルで内容も面白く、防水加工されてしっかりとした作りになっている点でもまさに “ずかんへほん” の決定版というべきものでした。


最近、この本の続編が出ました。タイトルは『はじめてのずかん300 おかわり』。早速、購入してみたところ、こちらも前作同様に親子共々大満足です。とても楽しい本でしたよ!

f:id:homuhomuHiro:20160615225241j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160615225242j:plain

もうね、表紙を見ているだけで楽しくなって来ちゃいますよ!

本の作りは前作同様です。

つまり、

①厚手でしっかりとした丈夫な作り!

小さいお子様がちょっと位雑に扱っても大丈夫!!


②もちろん、防水加工!

お子様のよだれが垂れたり、多少のジュースがこぼれてたとしても、すぐに拭き取れば問題なし!


③全ページフルカラーで綺麗な写真が掲載!

お子様の好奇心をビシバシと刺激することうけあい!


④多彩なジャンルからチョイス!

のりもの、はたらくくるま、しんかんせん、スーパーマーケット、たべもの、まちにあるもの、こっき、はな、イベント、からだetc・・・。


⑤300もの言葉を日本語と英語で紹介!

しかも、全ての英単語にカタカナガイド付き!


さっそく、2歳の息子にプレゼント!



私が手にしていたこの本を見るや否や、わーっと駆け寄って来て、奪い去っていきました!! そして、真剣な眼差しでページをめくって行きます。

f:id:homuhomuHiro:20160615225244j:plain



自分の知っている物が出てくると、嬉しそうにその名前を言います。まだきちんと発音出来ない物が多いのですが、それでも頑張って言ってました。「パン」、「いいご~」(イチゴのこと)。知らない物の写真に対しては、「これ?」と指を差しながら聞いてきました。

f:id:homuhomuHiro:20160615225243j:plain



大好きな「バナナ」と「いいご」に「にんじんさーん」と大喜びです♪
f:id:homuhomuHiro:20160615225247j:plain



からだのページも好きみたいですね。このページに載っている子の表情を指差して、「ぷんぷん?」、「えんえん」と言っていました。
f:id:homuhomuHiro:20160615225246j:plain



途中からお姉ちゃんも加わり、しばらくの間、仲良く眺めていました。f:id:homuhomuHiro:20160615225245j:plain

 

うちの子達、今のところはですが、こっきのページはあまり関心がなかったですね。それに比べ、たべものやのりもののページには凄い喰いつきでした! 『はじめてのずかん300』同様、こちらも0~4歳までのお子様のプレゼントにぴったりの1冊です!!