BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

大人も夢中にさせてしまう!『はじめてのきょうりゅうずかん』



スポンサーリンク

幼児向け写真図鑑でベストセラーになった、講談社の『はじめてのずかん』。

当ブログでもこれまでに『はじめてのずかん300』と『はじめてのずかん300おかわり』の2冊を紹介したことがあります。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 


このシリーズに恐竜図鑑が登場!!

その名も、『はじめてのきょうりゅうずかん』。


f:id:homuhomuHiro:20170624232115j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170624232213j:plain

 



もちろん、これまでのシリーズ同様に英語つき、読み仮名ガイドつきです。

また、恐竜の学名表記と読み仮名も併記されています。

対象年齢は3~6歳。

小さなお子様が乱雑に扱ったとしても破れにくく、汚れに強い厚紙撥水加工がされているのも、このシリーズの特色です!!

そして。

この図鑑の一番のうりは、美しくて迫力満点のフィギュア写真!!

もう、表紙を眺めただけでもワクワクものなんですが・・・。


f:id:homuhomuHiro:20170624232121j:plain



中身はもっと楽しいです♪

ちょこっとですが、中身をご覧下さい。


f:id:homuhomuHiro:20170624232351j:plain


このように、リアルで迫力のあるフィギュア写真で構成されています。

詳しい解説もついていて、大人も楽しめること間違いなし!!

f:id:homuhomuHiro:20170624232356j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170624232400j:plain



子供に見せる前に、まずは自分が試し読み♪

のつもりが・・・・・・!

気がつけば私が夢中になっていました!!

子供の頃、凄く恐竜が大好きだったことを思い出しましたよ。


ここに掲載されている古生物フィギュアは、古生物の研究成果をもとに制作されたもので、恐竜・古生物造形作家の徳川広和さんという方の手によるものです。

とてもリアルな造型と、恐竜に施された塗装が美しいです。


↓徳川さんのサイトはこちら↓

www.ne.jp



内容も、盛りだくさんです!!

お子様のプレゼントにもピッタリですし、大人が読んでも楽しい図鑑です。

興味をそそられた方は是非、書店で手に取ってみて下さいね!

f:id:homuhomuHiro:20170624232731j:plain