BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『かぐや様は告らせたい』第5巻を購入したので感想でも。



スポンサーリンク

かぐや様第5巻


最近ハマッたラブコメ漫画、『かぐや様は告られたい』。

homuhomuhiro.hatenablog.jp



先日、新刊が出たので、ワクワクしながら買いに行ってきました。今回の表紙は白金会長&かぐや様。しかし、かぐや様を押しのけるようにして、会長目一杯表紙アピール。インパクトありますね。


f:id:homuhomuHiro:20170423163945j:plain




そして、秀逸なキャッチコピー。

f:id:homuhomuHiro:20170423164029j:plain


恋愛(こい)は天才(ふたり)をアホにする。

<天才たちの恋愛頭脳戦>という漫画のサブタイトルを真っ向から否定しちゃってますが、実際そうだしね。まあ、内容が面白いから問題なし。


今回の見所


何と言っても、

「花火の音は聞こえない」前編・後編でしょう。これは読んでいて胸がきゅ~ってなりました。家庭の事情で、夏休みに友人と遊びに行くことさえも自由がきかないかぐや様が切ないですし、ここでの白金会長マジかっこ良過ぎるッ! かぐや様はもう、会長にベタ惚れですね。花火の音が聞こえない理由は!? それは読んでからのお楽しみ♪


他にも藤原書記が活躍するラーメン漫画の回「藤原千花は超食べたい」は最高。これ、某ラーメン漫画のオマージュかな(笑)。あと、早坂の主人(かぐや様)への気苦労が垣間見れるツイッター回「早坂愛は浸かりたい」も良かったです。まあ、どのエピソードも微笑ましくて面白いので好きなんですがね!!


アニメイトで購入したら特典として早坂愛のカードが入ってました!!

f:id:homuhomuHiro:20170423164209j:plain



アニメ化されないかなあ。でもきっと、そのうちアニメ化されるんじゃないかなあとも思います。アニメ映えしそうな作品だし。