BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】THE DU 「Crazy Noisy Bizarre Town」(TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』OP曲)



スポンサーリンク

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』オープニングテーマ「Crazy Noisy Bizarre Town」

THE DU『Crazy Noisy Bizarre Town』(2016年)

(1)Crazy Noisy Bizarre Town
(2)Crazy Noisy Bizarre Town(EDM arrange Ver.)
(3)Crazy Noisy Bizarre Town(off vocal)
(4)Crazy Noisy Bizarre Town(EDM arrange Ver.)(off vocal)

お気に入り度:★★★★★ ★★★☆


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のOP曲です!

この曲を一番最初に聴いた時は、「何て軽い曲なんだ!?」という印象でしたが、3日もすれば頭の中でサビの部分がぐるぐるとリピートしている状態に! おまけに、気が付けばサビを口ずさんでいる私。

こっ。これは、俺の意思じゃあないんだ!!


あんなに否定的だったのに、凄く聴きたいと思ってしまうのはなぜ? 

まさか、これがやつの、THE DUの『スタンド』能力!?


それはさておき、杜王町を舞台にした、日常に潜むスタンド由来のホラーやサスペンスを描く第4部にぴったりの曲ですよねッ! クレイジーでノイジーで奇妙な町へようこそ! 出だしからクールなホーンセクションが炸裂ッ。軽快なメロディと言い、お洒落な感じといい、4部に凄ぇ~合ってる!! 

歌詞には『弓』と『矢』が登場していますし、スタンド使いは引かれ合うということを違う言い回しで表現していたりもします。あと、「上々に~」の部分は勿論、『ジョジョ』とかけていて、凄く楽しい♪ 

THE DUのメンバーはアーティスト、舞台役者として活動する城田純、ミュージカル「テニスの王子様」シリーズなどに出演する和田泰右、城田率いるエンタテインメント集団SHIROTA組の一員であるJeityの3人。

「ジョジョ」4部OP曲は舞台で活躍のTHE DU - 音楽ナタリーより引用


(2)のアレンジ違いVer.も悪くはないけど、やっぱりオリジナルが1番気持ち良く聴けますね!!

 

CRAZY NOISY BIZARRE TOWN

CRAZY NOISY BIZARRE TOWN

  • THE DU
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes