読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第3話感想

ジョジョの奇妙な冒険


スポンサーリンク

♪だけど 今日も JOJOに~♪

すっかり、OPのサビが頭について離れなくなってしまいました!!

先週までは、新OP微妙~って言ってたのに(笑)



さて、今回は虹村兄弟その1でした。

正直、もっと進むかと思っていたんですが、そうでもなかったですね。

虹村形兆のスタンド「バッドカンパニー」が登場するあたり位まではやるのかと思っていました。


原作にはなかった、億泰のスタンド「ザ・ハンド」の連続攻撃はなかなか良かったと思います。空間を削り取る能力の恐ろしさが伝わって来ました。

ただし、対象物は右手の掌の部分で削り取らなければならないため、このスタンドが攻撃する時はどうしても右腕が弧を描くような動きになります。そこに隙が出来るし、パンチに比べるとスピードも遅くなってしまうという欠点がありますね。


そしていよいよ、スタンド能力を与えることができるアイテム『弓と矢』が登場!!

スタンドのルーツでもあるこの『弓と矢』は第4部はもちろんのこと、第5部にも登場する重要なキーアイテムです。ちなみに原作の第5部ではこの『弓と矢』のルーツと、なぜ『矢』がスタンド能力を発現させるのか、その理由も描かれています。


Blu-ray/DVDのCMが来ましたね!

全巻購入特典は完全新作OVA『岸辺露伴は動かない』だって~!?

ぐううううううう。

これは凄い!!

ある意味、本編よりもインパクトのあるCMだった!!

f:id:homuhomuHiro:20160416195124j:plain


オフィシャルで確認したところ、全13巻で各巻に3話収録予定とのこと。と言うことは、全39話。つまり、3クールってことですね。膨大なエピソードがある第4部が、たったの39話で収まるわけ無いので、第3部の時の<エジプト編>みたいに、少し休んでから<~編>という形で新たに2クールか3クールやるとみた。



f:id:homuhomuHiro:20160416195104j:plain

前作の回想シーンでアンジェロ岩が、

パーフェクトアンジェロ岩にッ!




f:id:homuhomuHiro:20160416195111j:plain

「ザ・ハンド」!!

 

 

f:id:homuhomuHiro:20160416195117j:plain

不敵な笑みを浮かべる形兆兄貴!!

次週、対「バッドカンパニー」戦!!

今からワクワクが止まらない!