読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第2話感想

ジョジョの奇妙な冒険


スポンサーリンク

Hiroです!

ジョジョアニメ、第2話の感想です。

今回よりOPとEDが解禁に!

f:id:homuhomuHiro:20160409152235j:plain



OPは最初聴いた時は正直言って、微妙~。第4部の導入としてはこういうお洒落な雰囲気の曲や映像は合ってるのだけれど・・・。まあ、慣れればそのうち、好きになるかも。OPとEDはクール毎に変わる可能性大ですね。後半はもっと重厚な曲になりそうな予感。

→その後、録画したヤツを3回視聴するうちに、「結構いいじゃん」となりました。


EDはSAVAGE GARDENの「I Want You」来ました!!

ジョジョマニア感激!

(ジョジョ第6部に「サヴェッジ・ガーデン作戦」というワードが出てくる)

相変わらず、EDの選曲センスが良いです。


さて、今回は東方邸での対アンジェロ戦でした。ストーリーの進行といい、構成といい、実にテンポが良いです。そして、作画も色使いもまさに荒木テイスト!!

グレートですよ、こいつは!!

アンジェロと彼のスタンド、アクアネックレスの狡猾でゲスな感じが良く表現されていたと思います。あと、アンジェロの過去の犯罪エピソードとか、犬の顔を噛み千切るシーンとかグロ感満載でした。



そして、今回のエピソードには私の大好きな、承太郎の名台詞があります。

仗助のスタンド、クレイジー・ダイヤモンドの能力は「直す」。壊れた物を直したり、怪我人を治すことができます。

アンジェロのスタンド、アクアネックレスを瓶の中に捕らえることに成功した仗助でしたが、自分の不注意から彼の祖父がその瓶の蓋を開けてしまいます。結果、祖父はアクアネックレスに体内に侵入され、殺害されてしまうのです。必死に祖父の怪我を治す仗助。傷は完璧に治ったものの、その後彼の祖父が目を開けることはもう二度とありませんでした。その時、承太郎が仗助に対して次のような言葉をかけるのです。

人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ
その中でおまえの能力はこの世のどんなことよりもやさしい
だが・・・生命が終わったものはもう戻らない
(「ジョジョの奇妙な冒険」より)


原作読んでて、何度このシーンでうるっと来たことか。もちろん、今回の放送を観ていても、目頭が熱くなりました。



今回はアンジェロを岩に埋め込んだところで終了。パーフェクトアンジェロ岩が観られるのは来週になります。そして、来週は虹村兄弟か! さらには、4部以降のキーアイテム『弓と矢』が登場しますね。



~今週の小ネタ:仗助が遊んでいたTVゲームの画面~

f:id:homuhomuHiro:20160409152143j:plain


これはッ!?

もしや、『OH That's A BASEBALL!!』ではありませんか!?

野球選手がクレイジーダイヤモンドになってる!!!





 





I Want You

I Want You

  • Savage Garden
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes