BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

ウイスキーデビューしました! そして、ジャックダニエルのコーラ割り通称 “レミー”にハマる!!



スポンサーリンク

ウイスキーデビューしたよっ!


 Hiroです!!


この度、ウイスキーデビューいたしました。

ジャックダニエルです!!

ウイスキー: whisky/: whiskey)は、蒸留酒の一つで、大麦ライ麦トウモロコシなどの穀物麦芽酵素糖化し、これを発酵させ蒸留したものである。

引用元:ウィキペディァ

 



今回の内容になります。

 

 

ウイスキーは苦手でした。


普段はビールがメインです。日本酒は少し。ワインやブランデー、カクテル系は好き。
ですが、ウイスキーは苦手でした。大昔に飲んだ一口(名前なんか覚えてません)が不味くて、「私には無理ッ」。それ以来、まともに飲んだことありません! 

 

 

 何故ジャックダニエルなのか!?


そんな私が何故今頃になってからウイスキーへの関心が出てきたとかと言えば、先日から繰り返し観ている、このDVDのせいなのです。

f:id:homuhomuHiro:20160120141950j:plain



『極悪レミー』!!!

MOTORHEADのフロントマン、レミー・キルミスターのドキュメンタリーを観たせいで、ジャックダニエルというウイスキーに関心が沸きました。凄く沸きました!

しかも!!

この度、アメリカの食品・飲料業界誌『Food & Beverage Magazine』がコーラとジャックダニエルの組み合わせを「レミー」と改名したというニュースも飛び込んできました!!


↓ ジャックダニエルとレミー!この表紙が渋くて凄くカッコいい!

 

 俺も、“レミー” 飲んでみたい!! ← すぐに影響を受けてしまう私。

そこで、このDVDを貸してくれたメタ友Nに聞いてみたところ、次のような返事が戻ってきました。

f:id:homuhomuHiro:20160124002233j:plain


何いいいいいィ!?

既に飲んでるのか? しかも、20年前からとな!

これはすぐにでも体験しなければ!!

と言う訳で、週末の空き時間を利用してジャックダニエルとコーラ、ウイスキーグラス、そしてロックアイスを買ってきました!

 

ジャックダニエル × コカコーラ=レミー

これがジャックダニエルだ!!


f:id:homuhomuHiro:20160124002945j:plain

ジャックダニエルにも色々な種類があるようなのですが、

代表的なのがこのブラックとのこと。

メタ友Nからも、まずはこれを買えと言われました。

一緒に写っているクレイジーダイヤモンド、特に深い意味はありません。

f:id:homuhomuHiro:20160124002956j:plain

創設者のジャック・ダニエルさん。



 

f:id:homuhomuHiro:20160124003005j:plain

アルコール分40%!!




f:id:homuhomuHiro:20160124003013j:plain

準備完了。さっそく、飲んでみましょう。

レモン汁を入れても美味しいという情報があったので用意しました。

 

 

まずはロックで!

 

f:id:homuhomuHiro:20160124003024j:plain

コーラで割る前に、まずはロックで味わってみます。

これが不味かったら、コーラで割っても不味いってことだよね。

あれ?

美味しい! 飲める! 私にも飲めるぞー!!

アサヒビールのジャックダニエルの商品紹介には、

バニラとキャラメルの良い香り・・・とありましたが、確かにそんな気もする・・・!

 

ジャックダニエルのコーラ割り、レミーに挑戦!


さあ、いよいよです!

ロックアイスの入ったグラスにジャックダニエルとコカコーラを、

1:2の割合で注ぎます。

 f:id:homuhomuHiro:20160124003049j:plain

何これッ!? めちゃくちゃ美味いッ! 飲みやすいしサイコー!

凄ぇよ! 凄ぇよ!

これがレミーが愛した飲み物なのか!!

その衝撃たるや、


f:id:homuhomuHiro:20160124003104j:plain


こんな感じ!! いや、マジで♪



f:id:homuhomuHiro:20160124003039j:plain

 

飲みやすいのですぐさま2杯目、3杯目と飲み進め、

じわじわと酔いがまわってきました。

身体が熱いぜ!!

MOTORHEADのライヴ映像を観ながら飲むジャックダニエル×コーラ。

最高! 

ところで、ポッカレモンを入れて飲むのはすっかり忘れてしまったぜ。

 

 

真の “レミー” に挑戦!!



すっかり調子づいた俺だが、この時ふと頭をよぎったことがあった。

いや、レミーが愛したのはジャックダニエルのコーラ割りじゃない。

彼が本当に愛したのは、コーラのジャックダニエル割りなんだ!!

俺もレミーのように飲むぜ!!


・・・・・・と、無謀にも真の“レミー”に挑戦してしまいました!!

コーラ1に対して、ジャックダニエル2です!!

 

f:id:homuhomuHiro:20160124003056j:plain


きっつーーーー!!

ブホッ!!

駄目だ・・・。俺はレミーのようには飲めない。

すいませんでしたっ! 当分は素直にコーラ割りにしておきます!!

 

 

まとめ


ジャックダニエルのコーラ割りは最高に美味かったです。今後はコーラ割り以外にも色々と飲み方を試してみたいと思います。


最後になりますが、私の様に初めてジャックダニエルのコーラ割を試してみようという方に知っておいて欲しいことをまとめてみました!!

 

ウイスキーグラスを用意しよう。

やっぱり、専用のウイスキーグラスがあると気分も変わりますよね!
高価なものでなくても良いので、ウイスキーグラスを用意しましょう。

→ロックグラスの売れ筋ランキング!

 

ロックアイスを用意しよう。

ロックアイスは溶けにくいので、すぐにお酒が薄まったりすることがありません。ゆっくりと楽しむことが出来ます。透明感のある氷は見た目にも綺麗ですよね。

 

ジャックダニエルはブラック(Old No.7)がお薦め

ジャックダニエルにも色々ありますがまずは基本のブラックを。ラインナップも50ml、200ml、350ml、700ml、1000ml、1750ml、3000mlと一番多いです。50mlや200mlがあるのはいいですね。気軽に試してみることができます。

コーラはペットボトルよりも缶がお薦め

飲み切るならペットボトルの方がお得かもしれませんが、飲み切らないと次に飲む時には炭酸がかなり抜けてしまいます。ここは缶で飲み切った方が美味しく飲めるかと。私は160mlか250mlの缶コーラを使っています。甘過ぎるって方は、ゼロ・コーラを使いましょう。

 
偉大なるレミー、ありがとう。そして安らかに・・・!