BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

メイデン御一行様、ブルース機長の操縦するエドフォース・ワンで無事に羽田空港に着陸!!



スポンサーリンク

Hiroです!

IRON MAIDEN無事に来日しました!!

ブルース・ディッキンソン機長が操縦するエドフォース・ワンが4月18日の17時50分に羽田空港に到着するとの情報を事前に得た私は、羽田空港にお迎えに行くことにしました。飛行機に縁がない人生なので、羽田空港に行くのは15年振り位でしょうか。

昨日は朝からFlightrader24というアプリでエドフォース・ワンの飛行を確認して、独りで舞い上がっていました。


f:id:homuhomuHiro:20160420152606p:plain



落ち着かなかったので、早めに家を出て、羽田空港の国際ターミナルの展望台に着いたのが16時頃。小雨が振り出していました。

あたりを見回すと、メイデンTシャツの方々がちらほら。あと、凄いカメラを構えた航空ファンの方々。メタラーの方は次第に増えていく感じでしたね。下にJALやANAの飛行機が停まっていましたが、近くで見ると凄い迫力。いや、本当にカッコいいですね。

撮影はiPhoneだけでは心配だったので、妻が持っているデジカメを借りました。光学ズーム24倍らしい。試し撮りをしたり、Flightrader24でエドフォース・ワンの位置を確認しながら待つこと、約2時間。エドフォースワンは徐々に日本に接近してきます!!


f:id:homuhomuHiro:20160420152740p:plain



雨は一度止んだのですが、18時頃からまた降りだしました。その上、風は吹き付けるしで、身体が冷えて腰も痛くなり・・・。

今か今かと待ち構えていたところ、周りから、あれがそうじゃないかなとの声が。しかし、私の肉眼では確認出来ず!! 後で知ったのですが、展望台から最も遠いD滑走路に着陸し、国内線の第2ターミナルを周っていったようです。

そんなわけで、大多数の人たちがエドフォース・ワンを撮れず・・・!!

それならば、せめてメンバーの姿を見ようと、到着ロビーに向かいました。メイデンファンが大勢待機してる! しか~し! 1時間経過し、そして2時間が経過。いくら待てども、メイデン御一行様は出て来ず。途中でクルーらしき人達が出てきました。その中の一人が気合の入ったメイデンファンの姿をパシャリ! 私は丁度その時、トイレから帰ってきたところでした。

クルーが出てきたなら、メンバーももうすぐだろ、ってことで更に待つこと1時間。

その間に、フィンランドのシンフォニックメタルバンド、NIGHTWISHの御一行様が出現しました!! そう言えば、彼らも来日公演でしたね。

そして、メイデンメンバーは誰も出てきません!! 

最初は100人以上は居たであろう、出待ちのファンの姿も数えるほどに。21時15分、実はもう既に特別枠で入国の手続きをしてホテルにチェックイン済みという情報が入って来ました。そりゃ、着いてから2時間も3時間も空港に居るわけないよね。そんな訳で、解散~。あのクルーらしき人々は一体何だったんだろう? 違ったのかね?

いやー、疲れた。

でも、大好きなアーティストを空港でお出迎えするなんて人生で初めての経験でした。朝からエドォース・ワンの追跡をしている時のワクワク感! 空港で待っている時の高揚感! そして、何よりも彼らが無事に来日することが出来たことが最高に嬉しいッ!! 8年振りですよ、8年振り!! お帰りなさい!!



帰りの電車の中で、公式のInstagramをチェックしていたら、クルーらしき人物が撮ったであろう写真がアップされていました!!!

向かって左の奥、顔の下半分欠けているのが、トイレ帰りの私。
まさか、写ってるなんて驚きです!!

 

A warm welcome in Tokyo #IronMaiden #thebookofsoulsworldtour

Iron Maidenさん(@ironmaiden)が投稿した写真 -

 


あとは4月21日のライヴに全力で参戦するのみ!!

UP THE IRON!!



今回羽田空港に行くにあたり、id:tomohiko_iさんの次の記事を活用させていただきました。実際に空港に行って構造や施設を実際に把握してから、また読むと、「ああ。これはこのことを言っていたのか!」と。


また、着陸後の詳細はこちらの記事が詳しいです!

tomohiko37-i.hatenablog.jp



ありがとうございました!!!


現地で色々と情報を教えて下さった、航空ファンの方、メイデンファンの方もありがとうございました!!

エドフォース・ワンを撮影できた方の写真はtwitterやInstagramでどんどんアップされていますね! やっぱ、かっこいいです!!


 

 

 

 



着陸の瞬間!! すげーッ!! 
ブルース、あんた凄いよ!! 
何か、涙出てきた・・・!!









オフィシャルより。

ブルース機長の操縦で離陸するエドフォース・ワンの動画!!




↓まさに超人! ブルース・ディッキンソンについてのまとめ!!