BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

IRON MAIDENとED FORCE ONE



スポンサーリンク

Hiroです!!

IRON MAIDENのワールドツアー、「The Book Of Souls World Tour」がいよいよ2月24日から米フロリダを皮切りにスタートします。


このツアーで使用するメイデン・ジャンボジェット、通称「ED FORCE ONE」はこれまでと同じく、ヴォーカルのブルース・ディッキンソンが自ら操縦するとのこと!!

そして、新機体が初めて公の場で公開されたそうです。

↓ こちらのリンク先に動画や写真あり!!


イラストもロゴもデザインも、全てがカッコいい!!

間近で見てみたいですね。




さて、今回の「ED FORCE ONE」は3代目になります。

そこで、これまでの「ED FORCE ONE」の動画を集めてみました。


まずは初代ED FORCE ONE 。

2008年~2009年に行われた、「Somewhere Back In Time World Tour」に使用されました。

以下の動画でブルース・ディッキンソン機長や関係者のコメント、機体や機内の様子などを見ることが出来ます。

youtu.be




↓ 0:30~飛行シーンあり!!

youtu.be



そして、2010年~2011年に行われた、「The Final Frontier Tour」に使用された2代目ED FORCE ONEです。こちらもエディのペイントがクールです。画質は良くないのですが、動画ありました。

 さて、今夜もメイデンのCDを聴くぞ~!!