読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【IRON MAIDEN】祭りの後~その1:エドフォースワンをお見送り~



スポンサーリンク

エドフォースワンの離陸予定時間がツイートされる!



公式ツイッターより。 


次の北京公演に向けて、エドフォースワンは14時に羽田を離陸!

これを見た私はいても立ってもいられず、羽田空港に向かいました。

午前中は急な用事が入り、羽田空港第2ターミナルに着いたのは13時頃。すでに、屋外の展望デッキには大勢の人だかりが・・・! 屋内の展望デッキは人も少なかったため、今回は屋内で待機しました。

予定時刻の14時を回ってもエドフォースワンに動きがなく、ただひたすら待ち続けました。待っている間に、「凄いたくさんの人がいますけど、何か来るんですか?」と声をかけられることが度々ありました。

アイアン・メイデンというバンドがオリジナルにペイントされた自家用ジャンボ機でワールドツアー中であること、バンドのヴォーカリストがジャンボを操縦していること、今日これから日本を飛び立つことなどを嬉々として説明する私。


さらば、メイデン!さらば、エドフォースワン!!


14時45分を過ぎた頃、ようやくFlightrader24上にエドフォースワンをキャッチしました!

f:id:homuhomuHiro:20160423115636j:plain



15時過ぎに目の前にその姿を現し、無事に離陸して行きました。

専門用語で、北風運用というのだそう。

見送ることが出来て、感無量です。

f:id:homuhomuHiro:20160423113430j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160423113447j:plain

IRON MAIDENの来日で、この1週間最高に燃えました! 幸せでした! 

ありがとう、メイデン! 

さようなら。

ワールドツアーの無事を祈っています。



YouTubeには離陸の様子を捉えた素晴らしい動画がアップされていますね。

撮ってくれた方、感謝です!!