BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【船橋】夏見緑地と金杉緑地の彼岸花



スポンサーリンク

Hiroです!

今日は彼岸花を見に行って来ました。

最近、巾着田(埼玉県日高市)の彼岸花の写真を見る機会があり、
是非とも実物を見たいなと思っていました。

彼岸花って花びらが独特の形状をしているじゃないですか?

美しいんだけど、何かやばそうな雰囲気を醸し出していますよね。

そこに魅了されてしまいました!!

巾着田には行けないので、市内で彼岸花を見られるスポットを検索して出かけました。

夜勤明けにも関わらず、無理しちゃいました。

何故かと言えば、今日の午後から明日以降は天気が崩れるというので。

ちょっと天気が良くなかったのと、既にピークを過ぎている様子もあるのですが、
出来るだけ綺麗な写真を撮るように心掛けました。

少しでも楽しんで見て頂けたらと思います。


最初に訪れたのは、夏見緑地。


医療センターの向かいにあるコインパーキングに車を駐車してから徒歩で10分位。

入り口は288号線沿いにあるのですが、この看板がないと見落としそう。

ありました! 彼岸花!!

ただ、もうピークを過ぎているのか、しおれたり、色がくすんでいるのもありました。

 

f:id:homuhomuHiro:20150924221905p:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20150924221914p:plain

https://instagram.com/p/8A5SuggJL2/

 

f:id:homuhomuHiro:20150924221931p:plain

f:id:homuhomuHiro:20150924221938p:plain


動画です。クリックで再生!
彼岸花の蜜を吸う黒揚羽蝶。
赤と黒。
絵になる構図です。

 

おまけ。

f:id:homuhomuHiro:20150924221953p:plain

 

 

 

次に、金杉緑地に向かいました。

ここは主要道路からも外れた自然の地。

初めて来ましたが、いやこんな所があるとはね。

ちょっとした、秘境ですよこれは。

至る所に彼岸花が咲いていました!

一面赤色で綺麗ですね。

巾着田の、赤い絨毯のように咲き誇る500万本の彼岸花にはとうてい敵いませんが・・・。

 

 

f:id:homuhomuHiro:20150924232054p:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20150924232133p:plain

f:id:homuhomuHiro:20150924232110p:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20150924232141p:plain

f:id:homuhomuHiro:20150924232148p:plain

f:id:homuhomuHiro:20150924222000p:plain

 

 f:id:homuhomuHiro:20150924232124p:plain

 

おまけ。コスモスも綺麗に咲き誇っていました!!

f:id:homuhomuHiro:20150924232254p:plain

f:id:homuhomuHiro:20150924232305p:plain

 


彼岸花が地面を赤く彩っているのを見て、しばし見とれてしまいました。

不思議な魅力を持った花だと思います。

寝不足でしたが、日常を忘れて、自然に触れることで良いリフレッシュになりました。

来年も観に来ようと思います!