BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

ヘルニア日記(2)今週は風邪が悪化したため、リハビリに行けなかった。



スポンサーリンク

目次

 

10月1日(日)自宅でリハビリ


腹式呼吸のメニューをこなす。家に居ると、仕事の時と比べてどうしても座る時間が多くなってしまう。そのために腰に負担がかかるのか、腰全体が痛く、右臀部も痛い。


10月2日(月)今日も自宅でリハビリ


朝起きて感じたのは、やはり右臀部の筋肉痛のような痛み。前屈みになると腰が痛む。腹式呼吸のメニューを一通りこなしてから、出勤した。午後になって気がついたのだが、腰がしんどくない。全く痛みが無い訳ではないが、これまでに比べたら全然マシ。本当は仕事帰りにリハビリに行きたかったのだが、先週半ばから風邪をひいてしまい、今日は特に咳が酷いので止めた。その分、帰宅してからも腹式呼吸を頑張った。


10月3日(火)風邪が酷いので今日も自宅でリハビリ


風邪が悪化していて、とにかく咳が酷い。こんな状態でリハビリに行っても迷惑極まりないので、しばらく自宅でリハビリメニューをこなすことにした。腰の調子はだいぶ良い。慢性的な腰痛は残っているし、時々右足の太腿が痛くなるが、臀部痛は殆ど無くなった。


10月4日(水)慢性的な腰痛が持続


今日はリハビリに行くつもりだったが、仕事が終わるのが遅くなり、受診できず。腰の調子はだいぶ良い感じだが、深い部分ではまだ痛みが持続している。最近、腰の左側が痛み始めた。臀部痛は無くなった。


10月5日(木)発熱!


今日は仕事は休み。今日こそはリハビリに行こうと思っていたのだが、午後から38度の発熱。悪寒と関節痛と風邪症状の悪化。自宅で腹式呼吸のメニューをなんとかこなす。午後は殆ど横になっていた。


10月6日(金)そろそろリハビリに行きたい


微熱が続いている。朝起きた時、腰全体が痛かった。仕事を休む訳にはいかず、とりあえず出勤。家にいるとだらけてしまうので、微熱程度だったら出勤した方が自分もビシッとできる。動いているうちに腰の痛みは軽減。それでも腰の深い部分にはまだ慢性的な痛みが持続。リハビリに行けていないので、今の腰の状態を客観的に見てくれる人がいないので、それがちょっと不安である。


10月7日(土)風邪が悪化し、通院は断念!


咳・くしゃみ・鼻水・鼻詰り・頭痛・関節痛が絶え間ない! 結局、この1週間の間に通院することが出来なかった! 腰はまあまあ。