BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【花粉症】アレグラの服用を開始しました!



スポンサーリンク

花粉症2019


皆様今日は、Hiroです。

花粉症の記録をつけ始めて3週間。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


今年は症状も軽いので、これは薬を使わずに乗り切れるかなと思い始めた今日この頃。


考えが甘かった!!


一昨日、それは突然やってきたのでした。


今シーズン最もヘヴィな鼻詰まり!

最もアグレッシヴに流れ出る鼻水!!

気が滅入りそうな頭重感!!!


何故今になって!?

・・・と思いましたが、きっとこの体が花粉に耐え切れなくなったのでしょう。

ここからが真の戦いです。

そして。

むしろ、今まで良くやったよ、俺の体!!



こういう時は素直に薬の力を頼ります。

民間療法で改善すればそれにこしたことはないのですが、効かなくなっているのにそれだけに拘っていて生活の質を下げるのは愚かなことですから。


アレグラFX


f:id:homuhomuHiro:20190317103016j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190317103021j:plain

アレグラを服用することにしました。

1日2回、朝と夕に飲みます。

今日の時点で服用3日目ですが、調子良いですね。

頑固な鼻詰まりは完全になくなる訳ではありませんが、頭重感は消えて滝のように流れていた鼻水は治まりました。

副作用である眠気や口の渇きも今のところありません。

このあたりはかなり個人の体質にもよるとは思いますが。

昨年、初めて服用したアレジオンは効くまでに数日かかったのと、強烈な眠気と口の渇きという副作用が凄まじかったので、アレグラに対してもある程度の覚悟はしていたのですが、心配するほどの副作用はなくて、主作用の効果も感じているので、自分にはこの薬があっていたのでしょう。


説明書に書いてあったアレグラの特徴です。

  1. 1日2回で24時間しっかり効く

  2. 眠くなりにくい

  3. 集中力が低下しにくい

  4. 口が渇きにくい

  5. 空腹時にも飲める


詳細はこちらのメーカーサイトを参照してみて下さい。


 しばらく、服用を続けて様子をみたいと思います。