BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

もうすぐアニメがスタートする『はたらく細胞』!!



スポンサーリンク

はい!

7月7日よりスタートするTVアニメ『はたらく細胞』というのがあるのですが、面白そうなので凄く気になっています。

どんな作品なのかと言うと、原作は漫画で、人間の体内に存在する細胞を擬人化した作品なのです。

主人公は赤血球とか白血球とかで、敵が肺炎球菌とかインフルエンザウイルスとか。

とりあえず、アニメのPVを見て下さいッ!

(丸投げ!!)





私は原作漫画を読んだことがなかったのですが、PVを見て一発で気に入りました。

職業柄、とても興味がありますね~。

で、アニメの予習のためにコミックを購入してきました。


実は今、Kindle版の『はたらく細胞』の第1巻が¥0で読めちゃうんです!





¥0で1巻を読んでみたら、予想通り面白い!!

これは個人的な問題なのですが、やっぱりスマホやKindle Paperwhiteでコミックを読むのは慣れないんですね~。

小説を読むのには全然問題ないのだけれど。

結局、書店で単行本の1、2巻を購入してきました。

f:id:homuhomuHiro:20180705230937j:plain


まだ1巻までしか読み終えてないけど、面白いですよ。

作者は科学的・医学的にも良く調べた上でこの作品を描いているのが分かります。

こりゃ継続購入決定だな!

勿論、アニメもチェックしますよ。

hataraku-saibou.com


まだの人はとりあえず、Kindle版第1巻をダウンロードだ!!