BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【レビュー】花澤香菜 13thシングル「大丈夫」



スポンサーリンク

花澤香菜さんが主人公を演じている、現在放映中のTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』のエンディングテーマです。

これうちの娘が大好きで観ていまして、録画したものを何回も繰り返して観るというハマリよう。

ちなみに、カトリーはレイトン教授の娘だそうです。

この最後に流れるエンディングテーマも口ずさんでいます。

実は今期イチオシ神アニメ『はたらく細胞』の番組中にも、結構前からこの曲のCMが流れていて、サビの部分のメロディと花澤香菜さんの振り付けが耳と目に焼き付いていたのでした。

先日、娘と一緒にこの『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』を観ていて、エンディングでこの曲が流れ、「やっぱりいい曲だよなあ~」って思っていたら、この曲をダウンロードして欲しいとせがまれてしまい、iTunes Storeでダウンロードしました。

レビュー

 

花澤香菜「大丈夫」(2018年)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)

シンガーソングライターの槇原敬之氏が作詞作曲を手掛けています。
軽快なテンポとリズムに花澤香菜さんのナチュラルな歌声が乗る、聴いていて幸せな気持ちになってくる曲です。
ちょっと切なさをブレンドしたサビメロも素敵ですね。
耳から離れません。
ところで、サビのバックで繰り返される印象的なリフは広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」のオマージュ?


CDだと通常盤、初回生産限定盤、期間生産限定盤の3種類の形態でリリースされています。
私は通常盤のジャケが好きです!
内容の違いを説明しておきますね。

通常盤
(1)大丈夫
(2)夏のしおり
(3)大丈夫(Neo Country ver.)
(4)大丈夫(inst)

初回生産限定盤
「大丈夫」のMusic Clipを収録したDVDが付属。
CDの内容は通常盤と同じ。

期間生産限定盤
「大丈夫」のMusic Clipを収録したDVDが付属。
CDは(1)~(3)は通常盤・初回生産限定盤と同じで、(4)が「大丈夫」(TV ver.)となっています。

 

 

大丈夫 - EP

大丈夫 - EP

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥1000