読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【ガールズ&パンツァー】極上爆音作戦です!at 立川シネマシティ

ガールズ&パンツァー


スポンサーリンク

立川シネマシティへ、パンツァー・フォー!!


Hiroです!!

とうとうこの日がやって来ました!!
どれだけこの日を待ち望んでいたことでしょうか!
【極上爆音上映】で観る、いや体感する『ガルパン』!

 


そんな訳で、立川シネマシティにパンツァー・フォーして来ました!


f:id:homuhomuHiro:20160110232115j:plain

シネマシティにはシネマ・ワンとシネマ・ツーの2つの劇場があります。

立川駅北口を出て真っ直ぐ行くと見えてくるのがシネマ・ワン。

『ガルパン』を極上爆音上映しているのは、

シネマ・ワンよりも少し離れた場所にあるシネマ・ツーです。




f:id:homuhomuHiro:20160110232116j:plain

センシャラウンドというのは造語で、戦車+サラウンドってことらしいですよ。

ファイナルってのは最終調整仕様ってことですかね。

これは期待しちゃいます!!

 

極爆の感想

一言で言えば、自分が戦闘中のフィールドに投げ出された感じ!

前後左右に立体的に駆け抜ける音がまさにそれを実感させてくれます。

砲弾が自分を超えて過ぎ去り、直後、後方から着弾による爆音が身体を包んだり、戦車が縦横無尽に動き回ったりする音の位置がリアルなほどに明確です。

それでいて、不自然さはありません。


振動する座席!!

重低音の波動が突き抜け、座席が振動します。
身体にもズシズシ響いてきます。
これには衝撃的でした。話には聞いていましたが、これは実際に体感するとヤバイ!
映画でこんな経験をしたのは初めてですよ。

戦車の走行音や爆発の衝撃音がビンビンきます!!
特筆すべきは、こんなに爆音なのに、重低音の音が割れていないってこと!
むしろ、クリア!

何と言うか、感動しました!

設備によってはこんなにも音が変わるものなんですね。

凄ぇ・・・。

まさに至福の一時を過ごさせていただきました。


まとめ


立川は遠かった・・・。 しかし、時間と金を費やしても行く価値はありました。

サウンドシステムが変わるだけで、こんなにも違うのかという思いで一杯です。

純粋に映像と音のみで勝負してるってとこがまたいいじゃないですか。

こんなにも素晴らしい体験をさせて下さって、関係者の皆様ありがとうございました!!

皆さんも立川に行く機会があれば、是非ここの極上爆音上映を体験して欲しいと思います。

ここで観ちゃったら、もう他の劇場のサウンドでは満足できないだろうなあ。



f:id:homuhomuHiro:20160110232117j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160110232118j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160110232119j:plain

まほ姉さま!!

 

homuhomuhiro.hatenablog.jp