読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

『ガールズ&パンツァー劇場版』Blu-ray特典ディスク1を観た感想



スポンサーリンク

【ネタバレ注意!】OVA「愛里寿・ウォー!」


劇場版の後日談になります。何と、大洗女子学園に島田愛里寿がやってくるというもの。愛里寿は飛び級で進学したので、高校生としての生活をしたことがなかったのです。この度、実際の高校生活を見学するために大洗女子学園に来るのでした。


各チームの面々は愛里寿の気を引こうと奮闘するのですが、全て裏目に出てしまいます。それにしても、学園前で屋台を展開しているアンツィオ高校の皆さんが楽しす過ぎます!!


みぽりんとボコグッズやボコ会話で盛り上がるところなんか、島田流家元の娘はいずこへ? もう、普通の可愛い女の子ですよ。愛里寿も高校生活を気に入って、最後には大洗女子学園に入学か、というとこまで行ってしまいます!! 実際に彼女は最初、それを望んでいました。しかし、みぽりんのある一言がきっかけで、我に返ると、学園艦を去って行きます。


要するに、同じ学校だと、みぽりんと戦うことが出来なくなるってことに気づいたのです。永遠のライバルでいたいのですね。



メニュー画面。
二人とも、超カワユイ!!

f:id:homuhomuHiro:20160606233844j:plain



みぽりんの、
とびきりの笑顔の理由は!?

f:id:homuhomuHiro:20160606233857j:plain


ジャ~ン!! それはッ!

ボコウェアに身を包んだ愛里寿チャンでした!
f:id:homuhomuHiro:20160606233902j:plain



EDは勿論!
島田愛里寿なのでした。

f:id:homuhomuHiro:20160606233907j:plain


途中からヴォイテクも登場します。

f:id:homuhomuHiro:20160606233914j:plain

 

他にも楽しい映像特典満載!

 

『3分ちょっとでわかる!!ガールズ&パンツァー』

映画館ではこれが流れてから、劇場版本編がスタートしました。まあ、良くまとまっていると思います。デフォルメのキャラが可愛い。

『ノンクレジットOP・ED』

私は、みぽりんが姉のまほと和解するシーンがある、このEDが大好きです。ノンクレジットで観ると、更にジンときますね。ライバル達がそれぞれの地へ帰って行くシーンもグッときますね。

『不肖・秋山優花里の戦車講座』

劇場版に登場した戦車のスペックや特徴、歴史を秋山優花里さんが解説してくれます。すごーく勉強になりました!! 戦車って面白いですね。

『劇場特報・本予告・PV・CM集』

観ていなかったヴァージョンもあったので、助かりました。

『劇伴収録メイキング』

劇伴の収録はとても迫力がありますね!! 

『大洗 あんこう祭2015』

あんこう祭の模様が、ダイジェスト版で収録。ゲストにあんこうチームは勿論のこと、主題歌を唄うChouChoさん、ガルパン応援大使に就任した、プロレスラーの蝶野正洋氏が登場します!! ChouChoさんによる「GloryStory」のライヴもあります!!



ボコを通じて、
すっかり仲良しになった二人!!

オレもボコごっこに混ぜて~!

f:id:homuhomuHiro:20160607001305j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160607001314j:plain