BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【ガールズ&パンツァー 劇場版】立川シネマシティでの極上爆音上映が凄いことになっているッ!



スポンサーリンク

極上爆音上映ですッ!


最近、【極上爆音上映】なるものの色々な噂を耳にしまして、凄く気になっています。
何故かと言いますと、『ガールズ&パンツァー 劇場版』の【極上爆音上映】が凄いことになっているらしいのです。
【極爆上映】をやっている立川シネマシティは『ガルパン』ファンの新たな聖地になりつつあるのだとか。

とにかく凄いらしいのです。
何がって? サウンドがです!! 臨場感がはんぱないらしいんですよ。

【極上爆音上映】って何? という方はこちらの記事を参照にしてネ♪

weekly.ascii.jp


この記事を読むと確かに凄そうですよね。 
でも、本当にそんなに凄いのか!? 立川まで観に行く価値はあるのか!?

で、とりあえず、【極爆】で『ガルパン』を観た方々の感想をざーっと読んだのですが、ヤバイですね。

極上爆音上映!ガルパンことガールズ&パンツァー劇場版を観てきた!!

ガールズ&パンツァー劇場版 極上爆音でいざパンツァー・フォー!(ネタバレ無し) : ふぃぎゅる!

【ガルパン極上爆音上映】立川まで行く価値はある - 10点満点映画評



しかも、上映用の音響調節を何と、映画の音響チームが担当しただと・・・!?


ウーファーからの重低音で椅子が振動し、まるで自分が戦車の中に放り込まれたような感覚を味わえるらしいです。しかも、ただ音がラウドなだけじゃなくて、場面場面で聴かせるべき音を綿密に調整しているようです。世界最高峰のサウンドで観る『ガルパン』!! 考えただけでも興奮してきました。

これは実際に体験しとかなきゃ!!

と言う訳で、職場の友人2名を誘い、立川で『ガルパン』の【極爆】を観に行くことにしました。

 

激戦!  チケット争奪戦です!!

 

1月10日に観に行く予定を立て、あとはチケットを予約するだけです。私は数日前にネットで予約すれば余裕だろうと完全に高を括っていました。

シネマシティズンの会員になれば各種特典があり、しかも4日先までの予約が取れるというので、会員になりました。

そして、1月6日。日付が変わったその瞬間に私は予約画面をクリック! クリック! クリッ・・・あれ? 全然繋がらない!! 嘘だろ、と思いましたが画面は全く反応せず。スターウォーズに殺到しているのか? まさか、ガルパン?

その後、1時間近く接続を試みて、どうにか座席指定の画面に! 
大丈夫だ。まだ中央の席が残っている!
よっしゃ~! これで確保したも同然や。

あれ?

座席は指定したのに、回線が重過ぎるのかそこから決済のページに飛べないのです。
それでも負けじと、接続を試みていましたが、そのうち画面に「通信エラーです。上映回を指定するところからやり直してください」みたいな文字が出現!!

ぐわああああああ!!!

再度読み込んでみると、最初に希望していた座席は既に他の人の予約済みになっていました。それどころか、もう殆ど席が残ってない状態でした。そして他の回もあれよあれよと言う間に、席が予約済みになっていきます。

迷っている暇はない! 急いで上映回を変更して、更に30分粘って何とか真ん中よりの座席を確保することに成功したのでした。

凄く疲れました・・・。

これほどまでとは思いませんでした。

 

『ガルパン』大ヒット上映中です!

 
こちらは1月6日午後12時05分の時点での立川シネマシティの『ガルパン』座席予約状況です。オレンジ色が予約済みの席です。

上段左から、1/9(9:50)、1/9(12:40)、1/9(18:10)
中央左から、1/9(20:50)、1/10(9:50)、1/10(12:40)
下段左から、1/10(18:10)、1/10(20:50)となっています。

f:id:homuhomuHiro:20160107143530j:plain

 

ちなみに、同時刻での『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の予約状況。

f:id:homuhomuHiro:20160107143525j:plain


 凄いぜ! 『ガルパン』!!

と言う訳で、1月10日は立川シネマシティの『ガルパン』極上爆音上映にパンツァー・フォーしてきます!!

おまけ~食玩のプルバックタンク


イオンで偶然見つけてしまい、購入!

デフォルメされた戦車が入っています。

 

f:id:homuhomuHiro:20160107164148j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160107164154j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160107164202j:plain

やった! Ⅳ号戦車D型出ました!!

「六」というペイントがある、発見時のヴァージョンですね。



f:id:homuhomuHiro:20160107164208j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20160107164213j:plain

デフォルメされていてもなかなかリアルです。

プルバックで走行しますよ!!


f:id:homuhomuHiro:20160107164218j:plain