BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

妻「平日の昼間なのに、何で劇場におじさんばかり居るの?」→ 妻に『ガルパン4DX』を見せた結果。



スポンサーリンク

妻「面白かったー!!」


今回の内容です♪

なぜ妻に『ガルパン』を見せたのか?


Hiroです。

先日、妻と一緒に『ガルパン4DX』を観て来ました。と言うよりも、私が一方的に誘いました。何故か? その理由は次の3つです!


(1)たまには映画を観て、気分転換をして欲しかったから。


仕事と育児に追われている妻に、たまには気分転換をしてもらいたいという私の優しい気持ちから出た行動なんですよ! 勿論、映画代は私の奢りです!!(キリッ) 


(2)妻にギャフンと言わせたかったから。


まさに、これです!! 今回映画を観るまでは、妻は『ガルパン』をどこか馬鹿にしていた感じがありましたね。以前、私が息子と一緒に『ガルパン』を観に行った時も、何を観に行くのか、と聞かれたので、『ガルパン』と答えたら、唇の片方をニューッと吊り上げながら笑みを浮かべ、「プッ!」とか吹き出してましたからね!

見もしないで、馬鹿にするなど、絶対に許すまじ!!! 

今回の4DXでギャフンと言わせてやる! 

『ガルパン』の凄さを思い知るが良い!!


(3)自分がもう一度、4DXで体験したかったから。


一番の理由はこれです!!!




やっぱり、『ガルパン』最高!! 4DXマジ最高!!


そんな訳で、私達二人はUSシネマちはら台に突撃しました。妻は予備知識が全くありませんでした。予習してもらう時間も無かったのです。そこで、戦車道という武芸があって、女の子が戦車に乗って試合をする話とだけ伝えておきました。まあ、あとは見れば大体分かるだろうと。

結論から言うと、4DX効果は妻の想像以上だったらしく、また、ストーリーも面白かったとのこと。2時間みっちりと『ガルパン』の世界に浸ることが出来たということなので、映画で気分転換が出来て、しかも『ガルパン』の凄さが少しは分かったと判断してオッケーだよね。映画に連れてきた目的は果たせました!!

私にとっては2回目の4DX体験でした。今回もエキサイトしまくりでしたが、初めての時よりも余裕を持って映画を楽しむことが出来ました!! あの振動と揺れは病みつきになるよ~!! だって、早くもまた行きたいなんて考えてますからね!

しかも、今回は前回観た時には無かった、スモークとフラッシュと、そしてシャボン玉の演出がありました!! スモークとフラッシュはとても効果的ですね。入浴シーンとエンディングでのシャボン玉の演出には素直に感激したぞ!!

実は、今回もスモークやシャボン玉が無かったら、劇場に問い合わせをしてみようと考えていました。だって、同じ映画で同じ4DX料金を払っているのに、劇場によって使われている演出機能に差があるなんて納得いかないじゃないですか。でも、きちんと使われていたので良かったです。初日はスモークやシャボンが間に合わなかったのかな? それとも、統一した演出するような指示が徹底されていなかったのかな?

匂いの演出? うーん、今回それは確認できなかったですね~。ただ、白熱した戦闘シーンの最中、風に乗ってポップコーンのあむぁ~い匂いが漂ってくることは何回かありましたね。Fxxk Off !!

 

妻「平日の昼間なのに、何で劇場におじさんばかりたくさん居るの?」


私「だって、それがガルパンおじさんだから・・・」

妻「ふーん・・・」


以上ッ!!

https://www.instagram.com/p/BCiOc0zgJNh/

 



↓ こちらの記事も一緒にどうぞ!!