BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

フライドポテトに三島のピリ辛たらこをふると超絶美味しい!!



スポンサーリンク

ポテトとピリ辛たらこの出会い!


フライドポテトが好きで好きでしょうがなくて、最低でも週に2回は自宅でポテトを揚げています。

やっぱり、揚げたてのフライドポテトは美味いですよねっ!

この前、職場の方にこれを頂きました。

f:id:homuhomuHiro:20171102231937j:plain

三島食品から出ている、<あかり®料理素材ピリ辛たらこ>。

これは、まだらこを唐辛子などでピリ辛に味付けしたふりかけなのです!

これをフライドポテトにかけると凄く美味しいよ、と言われました。

これ、100円ショップSeriaにしか置いてないんだよ~と、その方は言ってたのですが、事実確認はまだ出来ていません。

でも、スーパーの食品売り場には無かったですね~。

調べてみたら、メーカーサイトでも通販していました。

三島の通販

 
原材料と栄養成分はこちら。

f:id:homuhomuHiro:20171102231942j:plain


やみつき!ピリ辛たらこ!!


揚げたてのフライドポテトに、ピリ辛のたらこふりかけをふる!

想像しただけでも、美味しそうじゃありませんか?

善は急げ!!

今夜のおかずはフライドポテトだ~っ!!

揚げろおおおおおおおっ!!

f:id:homuhomuHiro:20171102231945j:plain


揚げたてのポテトにたらこをふるッ!!

かけ過ぎに注意! 

スプーンを使って、まんべんなくポテトにかけていきます。

f:id:homuhomuHiro:20171102231951j:plain

 

完成!!!

どや!!

満遍なくふるのって難しい!

袋に入れて、シャカシャカやるのが一番良いのかもしれませんね。

f:id:homuhomuHiro:20171102231955j:plain


では、いただきます!!

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


うまああああああああああい!!!


ポテトとこのピリ辛たらこがこんなにも相性が良いとは!!


止めらんねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


想像以上の美味しさでした。

ピリ辛のたらこのせいで、どんどんポテトがすすみます。

まさに、やみつきポテトと言えるでしょう。

皆さんも是非お試し下さい!!

明日も作ろうっと♪